JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 111
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

アカウントにサイインをしようとしていますが、サイインの状態で画面が固まり、画面を消すことも、できません。囲まれた欄のなか

質問者の質問

アカウントにサイインをしようとしていますが、サイインの状態で画面が固まり、画面を消すことも、できません。囲まれた欄のなかにパスワードもメルアドも入力できません。パソコンを操作できる状態に戻したい。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: sony vaio ウインドウ8です
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ウインドウ8から8.1にバージョンアップしていましたが、毎回マイクロソフトアカウントのサイインができません。パスワードも何度も更新して試しましたがいつもパスワードがちがうとなります。
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  AnysSupport 返答済み 10 日 前.

こんにちは。

AnysSupportと申します。

 

いくつか確認させていただきます。

 

 まず現在の状態ですが、パソコンを立ち上げ、デスクトップに入る直前のサインイン画面で止まっているということでよろしいですか?

 また、パスワードを入力しようにも全く操作が効かないという状態でしょうか?それとも、パスワードは入力できるが、間違っていると表示される状態ですか?

専門家:  AnysSupport 返答済み 10 日 前.

 Windows 8.1のパスワードには、ローカルアカウントのパスワードと、マイクソフトアカウントのパスワードの2つがあります。

 

 ローカルアカウントのパスワードは、パソコンにサインインするためのパスワードをユーザーが新たに作成する方法で、通常のイメージの「パスワード」に近いかと思います。

 

 マイクソフトアカウントとは、Microsoft Office(WordやExcel)を使用するために登録するアカウントのことで、このパスワードをそのままパソコンのサインイン用のパスワードに流用するという使い方もあります。

 

 見分け方ですがサインイン画面(パスワードを入力する画面)にメールアドレスが併記されていればマイクソフトアカウントでのサインイン、記載がなければローカルアカウントでのサインインの設定になっています。

 

 もしパスワードを忘れてしまった場合、ローカルアカウントであればパソコンを初期化するしかないのですが、マイクソフトアカウントであれば、他のパソコンやスマートフォンからインターネットにアクセスして、パスワードを再設定するという手続きを取ることができます。

質問者: 返答済み 10 日 前.
返信ありがとうございます。ただ、いただいた文字を読むことができません。どのようにすれば読めますか?
専門家:  AnysSupport 返答済み 10 日 前.

恐れ入りますが、文字が読めないとは、具体的にどういった状態にありますでしょうか。もしこの返信の内容もお読みいただけないとなりますと、私から何かアドバイスするのは難しくなってしまいます。

質問者: 返答済み 10 日 前.
ありがとうございます。今は読めるようになりました。
質問者: 返答済み 10 日 前.
ウインドウ8から8.1にするように通知が表示され、その指示に沿って「次に」進んで行ったところ、マイクロソフトアカウントへのサイインで画面が止まり、正しいと思うパスワードを入力しても反応が無く、その画面で止まったみです。
専門家:  AnysSupport 返答済み 8 日 前.

かしこまりました。

 

それであれば、パスワードを間違ったせいでパソコンが動かなくなったというわけではなく、一時的に動作が重くなったフリーズしただけのようですね。今現在、パソコンはどのような状態でしょうか。もしフリーズしたままであれば、電源ボタンを長押しして強制終了し、再度電源を入れ直してみてください。

オペレーティングシステム についての関連する質問