JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6699
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

昨日、PCがスリープ状態から回復せず、回復したと思ったら突然デスクトップや本体のデータが消えている上、outlookも、

ユーザー評価:

昨日、PCがスリープ状態から回復せず、回復したと思ったら突然デスクトップや本体のデータが消えている上、outlookも、接続を要求してくる上に、IMPAアカウントというのを聞いてきます。インターネットはso-netで、こちらの方の契約書からそれらしきものを探しましたがうまくいかず、また、接続を要求してくるとき、従前のアオアクントを「追加しています」という表示が出ます。
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 今のところなんともできません。現況、outlookから送信、受信とも全くできません。さらに、これまでのデータも消えたのかどうか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 後はoutlookではないのですが、PC起動して、なにかやった操作、例えば毎回justsystemがAtokの設定を聞いてきますが、設定したはずのものが毎回再起動ごとにクリヤされているようです。スタートメニューにピン止めしたページ、お気に入り設定なども全く反映されません。

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)

・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。

・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

まずはご返信お待ちしております。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
windows 10 home、pcはNECのLAVIE NS150/Hです。2~3日前から、one driveの再設定(有効期限切れ)等の表示が出ていました。ただ、この設定をやったのが私ではなく、ただいま別居中の息子で、通知等も息子の携帯に入るため、息子と連絡がとれぬまま時間がたってしまい、突然昨日の事態に至りました。

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。

リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。

早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=baff32f2-4b91-49ac-8aa3-29af6088c1ba

 

通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。

Elsinore.ScreenConnect.Client

というファイルをダブルクリックして実行してください。

準備はこれだけになります。

 

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)

以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問