JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 689
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

メールの返信をクリックすると、”メッセージの送信中にエラーが発生しました”というメッセージが出て返信出来ません。1ヶ月位

ユーザー評価:

メールの返信をクリックすると、”メッセージの送信中にエラーが発生しました”というメッセージが出て返信出来ません。1ヶ月位前から突然不具合が発生しました。メールサーバーのエディオンカスタマーセンターに電話してアカウントの設定をやり直して色々やってみましたが治らず。マイクロソフトのソフトの問題の可能性が高いと言われて質問をしています。どうすれば解決するか教えて下さい。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

エラー発生時に、原因を示唆する文言やコード(英語や数字によって構成されたもの)は表示されませんでしたか?

またご利用のメーソフトはOutlookでよろしいでしょうか。

sumikaをはじめその他6 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
文言は”メッセージの送信中にエラーが発生しました”エラーコードは表示されませんでした。メールソフトはOutlookだと思いますすが、メールアドレスはエディオンネットで取っています。

リモートのリクエストをいただき、ありがとうございます。

リモートはお客様側の開始操作、ならびに立ち合い(※PC画面から作業を見守る)が必要です。いつ頃でしたら、お立ち合い可能でしょうか?

今夜でしたら、0時まで。明日でしたら11時以降で作業のご予約が可能です。
ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 11 日 前.
今日の23時くらいまでか明日の10時半から12時くらいまでが良いです。明日の午後から水曜日いっぱいまで出掛けるので不在になります。

かしこまりました。では今でしたら当方も手が空いてますので、リモートを行いたいと思います。

以下のリンクをクリックし、ダウンロードの上実行してください。これで当方からの接続が許可されます。
https://00m.in/101204

もしパソコンでメールを開けない場合には、上記をブラウザのアドレス欄に入力してください。入力場所は図をご覧ください。

※この返信から15分以内にお客様からの接続がない場合。他のお客様の対応を優先させていただきます。よろしくお願いいたします。

先程はありがとうございました。

今回はエディンネットのメールを設定させていただきました。
当方のメールとの送受信テストでも問題なかったので、そのままお使いいただけるかと思います。


ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。

なお、お客様はリモートをご利用でしたので、評価は不要です(※システムの方で代行して、すでに評価を行っております)。この質問に関しては、評価を求めるメールが届いても無視していただいてかまいません。


ご利用いただき、ありがとうございました。

質問者: 返答済み 11 日 前.
専門家のやり取り、サービスには満足しています。

オペレーティングシステム についての関連する質問