オペレーティングシステム
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現在こちらのやり取りはパソコンで見れていますでしょうか?もしも携帯やスマホでご覧になっている場合には、まずはパソコンでインターネット検索「ジャストアンサー」と入力して検索を行ってください。(携帯・スマホでは、遠隔操作が行えないためです)ジャストアンサーのサイトに移動し、「お問い合わせ」→もう一度画面左上の「ジャストアンサー」のロゴをクリック→次の画面で「ログイン」と進み、登録しているメールアドレス・パスワードを入力してください。ここまでの作業が行えましたら再度ご連絡頂けますでしょうか?
メールの機能を修正しなければならないようですが、お使いのメールソフト、Windowsのバージョンを添えてご返答ください。
では、一度、プロファイルを再作成することで解決できるかと思います。ただし、過去のデータが破損している場合、メールのデータや連絡先などを吸い上げることができない可能性もございますことをご了承ください。画面左下にあるWindowsマークをクリック→「w」の列にある「Windowsシステムツール」→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→「メール」と選択してください。次の画面でプロファイルの表示が選択できると思いますので、出てきたプロファイルを一度削除してください。次に、すぐに「追加」を選択し、「Outlook2」と名称をつけて次へ。氏名・メールアドレス・パスワードを入力して設定を完了させてください。そこまでの作業が行えたのであれば、あとはOutlookを起動させて送受信がきちんとできるようになったかを見て頂けますでしょうか?ご報告お待ちしております。
ご連絡ありがとうございます。お客様の設定では、メールの設定が完了していない状態になります。
お使いなのはjcomメールですので、下記を参照しながら細かな部分の設定を行ってください。
https://cs.myjcom.jp/JSS_KnowledgeDetail?an=000005142
また報告をお待ちしております。
Outlookを起動→ファイル→アカウント設定→データファイル→今使っているアドレスを選択し、ファイルの場所を開くをクリックしてください。そこに、過去のデータがもう一つ残っているかと思います。それをインポートするだけで、過去のメールは戻ってきます。追加措置ではOutlookのエラーが改善しない場合があるため、プロファイルの再作成をご提案しました。
また、過去のデータも消えないようにするための方法のため、パソコン内には必ずデータが残っているはずです。
ご返答ありがとうございます。過去データは先ほど報告いただいた中のどれかだと思います。
インポートはoutlookの画面から行うので、下記のページを参考に作業を行ってください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/932568
もしもご自身で行うには心配という場合には、遠隔操作でも対応しますので検討ください。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=868000cf-b575-4930-b396-ac4baa4384c1
では、遠隔操作で対応します。上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。
(ただし、携帯・スマホではなく、必ずパソコンで上記作業を行ってください)
無事にデータをお戻しできましたので、これにて対応終了とさせて頂きます。
また機会がありましたらご用命ください。
質問対応の閉鎖を行います。