JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2579
経験:  IT関連管理
104620443
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

突然Eメールが使えなくなりました。原因が分からずに困っています。何かアドバイスは頂けるのでしょうか?ちなみにメールアドレ

ユーザー評価:

突然Eメールが使えなくなりました。原因が分からずに困っています。何かアドバイスは頂けるのでしょうか?ちなみにメールアドレスは独自ドメインで取得したアドレスです。ドメイン先には有効なことを確認済です。メールサーバー提供者へ確認と言われたのですが、それがどこなのか分かりません。。
JA: 了解しました。お使いのメール(Gmail、Yahoo、Softbank 等)を教えていただけますか?
Customer: 携帯ではGmailアプリを使って確認してました。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 携帯では再起動してみましたが、変わらないです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いえ、何を伝えるべきかもわからないです 笑

この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。tsufuが対応させていただきます。

携帯のメールが使えないということですね?

gmailのアプリの再インストールを行っていただき、それで問題なく送受信ができるかを見てください。

それでは、ご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
よろしくお願い致します。
いえ、PCでGmailにログインしても同様で利用できないです。次のメッセージが表示されます。
「組織の G Suite アカウントは停止されています。
組織を再度アクティブにするには、組織の G Suite 管理者にお問い合わせください。」

ご返答ありがとうございます。ということは、gmailのアカウントの凍結を解除しなければなりませんね。

gmailは個人で取得したものでしょうか?もしくは企業単位で取得したものでしょうか?

個人単位であれば、下記よりお手続きを行うことで使えるようになります。

https://support.google.com/a/answer/33561?hl=ja

 

ks5533kenをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
ありがとうございます。どうやら原因はクレジット有効期限切れによる利用停止のようです。。支払後まだ復活していませんが様子を見ようと思います。復活しない場合はまた別途でお問い合わせさせて頂きます。ありがとうございました!

かしこまりました。では、対応終了ということで報告し、質問を閉鎖します。

オペレーティングシステム についての関連する質問