JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1006
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

アウトルックのメールの確認中に警告音が鳴り、サポートエンジニアに電話するように音声が出ましたが、電話番号もわからず、困っ

質問者の質問

アウトルックのメールの確認中に警告音が鳴り、サポートエンジニアに電話するように音声が出ましたが、電話番号もわからず、困っています。強制終了し、メールしているところです。どうすればいいのでしょうか。
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 警告音が鳴って5分ぐらいだと思います。何をしていいのかわかりませんので、強制終了しただけです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 1ケ月前ぐらいから(?)ウイルスに汚染されているので、処置するように画面に指示が出ておりました、民間の会社の宣伝文句だと思い無視を続けました。
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  tkatoku 返答済み 10 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

画面は拝見していませんが、お伺いしている内容からすると、これは偽画面だと思われます。

理由でございますが、本物のセキュリティソフトは、警告音を発することはありません。

ウィルスが見つかった時の画面も、大げさに不安をかきたてるような表示はされません。

現在、Microsoft社を装う詐欺が横行しております。

無視していただければ問題ないと思われます。

お電話もくれぐれも、おかけにならないようにお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問