JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 960
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

パソコンを買い替えたので、今まで使っていたものを引き取ってもらうのですが、処分する時にしておくことが、あまりよくわかりま

ユーザー評価:

パソコンを買い替えたので、今まで使っていたものを引き取ってもらうのですが、処分する時にしておくことが、あまりよくわかりません。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: パソコンはNECのVALUSTAR G Window7です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 写真や音楽、ドキュメントなどはそとずけのHDDに移してから新しいパソコンに移し、ダウンロードして使っていたゲームなどのアプリはアンインストールしました。プリンターの接続も新しいほうに切り替えました。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

下記ページの業者はパソコンの無料回収を行っております。

「カンタンお申込み」からお手続きいただければと思います。

下記のリンクをクリックすると「パソコン無料回収のリネットジャパン」のページにアクセスいたします。

URL(英語)の部分をクリックしてください。

https://www.renet.jp/

お手続きいただければ幸いです。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12377;みません。
回収は買った所が引き取ってくださるので。

申し訳ございません。

「処分する時にしておくこと」でございますね。

ご自分がこれからご使用になりたいソフト、データを移動されたのであれば、あとは特に行うことはないかと思われます。

データ消去の方も回収していただく業者にお伝えいただき削除していただければと思われます。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12354;りがとうございました。初めてのことだったので、心配でした。段々パソコンも便利にはなっていますが、複雑になっていくのでついていくのが大変です。また、ご相談させていただくと思いますので、よろしくお願いします。

承知いたしました。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただけると幸いです。

この度は、ご質問いただきまして、ありがとうございました。

質問ページに表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックいただければ幸いです。

tkatokuをはじめその他3 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問