JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 664
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

エラーコード4104が発生してオフィス2013のセットアップが進みません。 TOSHIBA dynabookT55/UW

ユーザー評価:

エラーコード4104が発生してオフィス2013のセットアップが進みません。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: TOSHIBA dynabookT55/UW Windows10です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見いたしました。
別アカウントを作成し、そちらでOfficeをインストールするという方法が有効かもしれません。以下の手順をお試しになってみてください。

1.「スタート」をクリックします。
2.歯車のアイコン「設定」をクリックします。
3.「アカウント」をクリックします」
4.「家族とその他のユーザー」をクリックします。
5.「その他のユーザーをこのPCに追加」を選びます。

6.「このユーザーのサインイン情報がありません」をクリックし、「Microsoftアカウントを持たないユーザーを追加する」をクリックします。

7.画面に従って内容を入力し、ローカルアカウントの作成を完了します。
8.「スタート」の横にある検索欄に「コントロールパネル」と入力し、「コントロールパネル」を起動します。
9.「ユーザーアカウント」を選択します。
10.「別のアカウントの管理」を選びます。

11.先程追加したアカウントを選択します。
12.「アカウントの種類の変更」をクリックします。
13.「管理者」のチェックをつけて、「アカウントの種類の変更」をクリックします。
14.追加したアカウントのそばに「Administrator」と表示されたら、成功です。

15.「スタート」の画面に戻ります。
16.右側の一番上にある人のアイコンをクリックし、先程追加したアカウント名を選びます。
17.初期設定が終わったあと、追加したアカウントへ画面が切り替わります。

18.この状態で以下のページへサインインし、Officeの再インストールを行います。
19.インストールが完了したらライセンス認証は行わず、元のアカウントへ切り替えます。
(16の手順で、今度は元々のアカウント名を選びます)
20.WordまたはExcelを起動します。
21.ライセンス認証画面が出てきたら、インターネットによる認証を選んで進めます。

以上になります。
操作にご不明の点などござましたら、お気軽にお声がけくださいませ。
よろしくお願いいたします。

sumikaをはじめその他3 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

失礼しました。手順18のリンクが抜けておりました。

こちらになります。マイクロソフトアカウントページです。
https://account.microsoft.com/services/

オペレーティングシステム についての関連する質問