JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 805
経験:  IT系サポート
105406645
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

Surface3のOSを再インストールしましたが、officeのプロダクトキーを確認することを忘れてしまいました。プロダ

ユーザー評価:

surface3のOSを再インストールしましたが、officeのプロダクトキーを確認することを忘れてしまいました。プロダクトキーを確認する方法を教えてください。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: surface3,windows10です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 質問に関係するかわかりませんが、このsurface3は家族が米国でりようしていたもので、日本語で使えるようにOSの再インストールをしました。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

以前Officeをインストールした際にマイクロソフトアカウントで認証を行ったかと思います。

そのアカウントで以下のリンクにサインインしていただき、Officeがアカウントに紐づけられているかご確認ください。
https://account.microsoft.com/services
紐づけられている場合には以下のような項目が表示されますが、ご質問者様のアカウントでは表示されておりますでしょうか?
http://snow-white.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/20190520.png

※この後、安心リモートサポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
34920;示されないようです。
officeは、元々surface3にバンドルされていたと思いますが、それでも認証をしましたのでしょうか?
実施したとすると、家族が実施したと思われます。

Officeはパソコンに付属されていたものでも、必ず認証用のプロダクトキーが同封されております。

Office2013以降はマイクロソフトアカウントにプロダクトキーを入力して、そのアカウントで認証する方法が取られています。

その為、試用期間である1週間以上Officeを利用されたいたのであれば、どなたかのアカウントで認証されていたと考えられます。

プロダクトキーはお手元に残っておりませんでしょうか?

また、ご家族様が認証を行った可能性があれば、可能性のあるアカウントすべてで紐づけがされていないかご確認ください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
21516;封されているものは、見つかりません。
何年かたっていますので、家族の者の記憶も確かではありません。
プロダクトシリアルナンバーはわかっているのですが、これを使って過去の紐づけを調べることはできませんか?

シリアルナンバーとはどちらに記載されているものでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
31859;国でのOrderReceiptに記載されています。
OldとNewがあります。

ライセンスに直接紐づけられているものではないので難しいかと思います。

基本的にはライセンスの証明にはプロダクトキーが必要ですので、少なくともプロダクトキーがありませんとアカウントを調べることもできません。

以下のリンクからアカウントをお探しいただくことができますので、見つけられるアカウントを一つずつ順番に確認していただくか、Officeを新しくご購入いただくことになるかと思います。

https://account.live.com/username/recover

質問者: 返答済み 9 日 前.
返信が遅くなりすみませんでした。
教えていただいたリンクよりサービスとサブスクリプションを開きましたが、Office Home and Business 2013は表示されませんでした。
これは、過去にライセンス認証をしていなかった、という事でしょうか?
このマシンsurface3にはライセンスが無い、という事でしょうか?
よろしくお願いします。

ライセンス認証をしていないとOfficeが使用できませんので、過去にこのパソコンでOfficeを使用していたのであれば一度ライセンス認証は行われております。

サブスクリプションのページでOfficeが表示されていない場合は、そのアカウントでは認証が行われていないということになります。

別のアカウントで認証が行われていた、もしくは2013の初期の頃であれば必ずしもアカウントへの紐づけが行われなかった可能性もあり、この場合はプロダクトキーが必要となります。

現在行っていただけることとしては、紐づけられているアカウント(サブスクリプションでOfficeが表示されるアカウント)をお探しいただく他ございません。

質問者: 返答済み 9 日 前.
ありがとうございます。
過去にofficeを利用していなかった可能性が大です。
先の回答のとおり、プロダクトシリアルナンバーは解っていますので、これを利用したプロダクトキーの検索方法を教えてください。
よろしくお願いします。

プロダクトキーは右のような形式の25桁の英数字です(XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX)

アカウントに紐づけられていないプロダクトキーを紛失された場合、これを検索、再発行する方法はございません。

レシートに記載されている番号等はお支払いに関連するものであり、特定のプロダクトキーとの関連はありませんので検索することはできません。

ITkunをはじめその他5 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
了解しました。
この状況ですと、当初のプロダクトキーが無い限り、どの様にしようもないという事ですね。
ありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問