JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6010
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

新規にWindows10のPCを購入し、初期の立ち上げを完了し二日ほど使用していたところシステムエラーによりPCの初期化

質問者の質問

新規にWindows10のPCを購入し、初期の立ち上げを完了し二日ほど使用していたところシステムエラーによりPCの初期化をして下さい。表示があり自動初期化でエラーになり、マニュアルにそって手動で初期化をかけましたが、更新途中で自動初期化と同様にエラーになり初期化ができない。対処方法をご教授ください
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: 型式は。PC-GN18CLTAFのWindows10になりますが
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動を試みましたが、pc電源の電源を入れると自動初期化のメニューが出てWindowsの画面はでません
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 新規に取り入れた物はウイルスバスタークラウドとofficeの二つのメニューだけです。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kaito 返答済み 14 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ストップコードなどは表示されておりますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12473;ップコードなどの表示とありますが、どのような事なのでしょうか、再度、ご教授ください
専門家:  kaito 返答済み 14 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

ストップコードにつきましては、下記URLをご参照ください。

https://www.google.com/imgres?imgurl=https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fait%2Farticles%2F1612%2F06%2Fvol72_screen01.png&imgrefurl=https%3A%2F%2Fwww.atmarkit.co.jp%2Fait%2Fspv%2F1612%2F06%2Fnews007.html&tbnid=TDLsQx09sIAMzM&vet=12ahUKEwjFodSjo47lAhVbzmEKHdOKCnsQMygAegQIARAs..i&docid=N8sp-pSS_2B0wM&w=590&h=397&q=Windows10%20%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89&ved=2ahUKEwjFodSjo47lAhVbzmEKHdOKCnsQMygAegQIARAs

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
36899;絡のコードが表示され、指示に従い再初期化しますが、更新が出来ませんが、
専門家:  kaito 返答済み 14 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

恐れ入りますが、「停止コード」にはどのような内容が記載されておりますでしょうか。

また、更新時にエラーとなりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12471;ステムエラーと表示されます。初期化の更新は50%ぐらいでのエラーが出ます。
専門家:  kaito 返答済み 14 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

「停止コード」でございますが、アルファベットで記載されておりませんでしょうか。

例)停止コード:system_service_exception

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20572;止コ–ドBADsys tem CONFIG INFOになりますが。
専門家:  kaito 返答済み 14 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

事象は深刻のようです。

初期化が必用かと思われます。

下記URLを参照のうえ、ご判断いただけますでしょうか。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update-winpc/windows-10/ceda35e1-3972-4f27-ae14-12e39196f721

どうぞ、宜しくお願い致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問