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tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1006
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
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こんにちは。 ノートパソコンを購入時、offige home&business premiumを,

質問者の質問

こんにちは。
JA: こんにちは、どういった事でお困りですか?
Customer: ノートパソコンを購入時、offige home&business premiumを
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 入力前に送信してしまいました。PCがブルースクリーンで修理にだしました。マイクロソフトを再インストールするのにプロダクトキーを見つからず、対処方法が知りたいのですが。Diginnos Windous 10でいいでしょうか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 詳しくないので、他にはわかりません。
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  tkatoku 返答済み 12 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

誠に残念でございますが、プロダクトキーがわからない場合はMicrosoft Officeはご使用できません。

プロダクトキーとはOfficeを正規に入手したものであることを示すために入力する25桁の文字列でございます。

プロダクトキーの再発行が可能かどうかMicrosoft社に問い合わせてみるのがよろしいかと思われます。

可能であれば、Office の正規の所有者であることが証明できる、以下のものを用意しておくとよろしいかと思われます。

1. Office をインストールしてある PC のメーカー、型式、シリアルNo(製造番号)

2. インストールしてある 20桁の Office のプロダクトID

3. Office を購入したことを証明できるレシートなど(無い場合は購入店から入手が必要)

Office のパッケージ、説明書なども受け付けてくれる場合もあるようです。

新規にセットアップや再インストールをしようとして紛失に気が付いた場合、

あらかじめプロダクトID がわからない場合などはどういう扱いとなるか不明なので、

サポート窓口で相談してください。

購入を証明するレシートなどがある場合は、提出することになると思います。

ご連絡先は下記になります。

 

マイクロソフト Answer Desk

TEL: 0***-**-****

平日 9:00 - 18:00、土日 10:00 - 18:00 (祝日および弊社指定休業日を除く)

一度、ご連絡いただければ幸いです。

質問者: 返答済み 12 日 前.
23452;しくお願いします。PC購入時、offige home&business premium購入しました。今回PC故障にて修理に出しました。しかし、プロダクトキーが見つからず対処方法についてお願いします。
専門家:  tkatoku 返答済み 12 日 前.

承知いたしました。

再度記載させていただきます。

誠に残念でございますが、プロダクトキーがわからない場合はMicrosoft Officeはご使用できません。

プロダクトキーとはOfficeを正規に入手したものであることを示すために入力する25桁の文字列でございます。

プロダクトキーの再発行が可能かどうかMicrosoft社に問い合わせてみるのがよろしいかと思われます。

可能であれば、Office の正規の所有者であることが証明できる、以下のものを用意しておくとよろしいかと思われます。

1. Office をインストールしてある PC のメーカー、型式、シリアルNo(製造番号)

2. インストールしてある 20桁の Office のプロダクトID

3. Office を購入したことを証明できるレシートなど(無い場合は購入店から入手が必要)

Office のパッケージ、説明書なども受け付けてくれる場合もあるようです。

新規にセットアップや再インストールをしようとして紛失に気が付いた場合、

あらかじめプロダクトID がわからない場合などはどういう扱いとなるか不明なので、

サポート窓口で相談してください。

購入を証明するレシートなどがある場合は、提出することになると思います。

ご連絡先は下記になります。

 

マイクロソフト Answer Desk

TEL: 0***-**-****

平日 9:00 - 18:00、土日 10:00 - 18:00 (祝日および弊社指定休業日を除く)

一度、ご連絡いただければ幸いです。

質問者: 返答済み 12 日 前.
36960;隔操作でのリモートサポートでないとむりでしょうか?
専門家:  tkatoku 返答済み 12 日 前.

今回のリモートサポートのご案内は私からはご提案しておりません。

システムが自動で行っていると思われます。

混乱を与えてしまい申し訳ございません。

リモートサービスは私の方ではお受けできかねます。

申し訳ございません。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12393;うすればよいでしょうか?
専門家:  tkatoku 返答済み 12 日 前.

リモートサポート でご解決できる問題ではないと思われます。

一度、上記の「マイクロソフトAnswer Desk」にご連絡いただければと思います。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12354;りがとうございました。連絡してみます。
専門家:  tkatoku 返答済み 12 日 前.

ご連絡のほど、よろしくお願いいたします。

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