JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6654
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Windows10のアップデート後印刷できなくなり印刷スプーラサービスが実行されてません。と出ますのでPCを再起動したり

ユーザー評価:

windows10のアップデート後印刷できなくなり印刷スプーラサービスが実行されてません。と出ますのでPCを再起動したりスプーラを再起動したりアップデート前に戻したりしましたが同じラエラーが出て印刷機能が停止しています。現在はプリンター削除もできなく再入力もプリンター一覧も出ません
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: 10/4にwindowsのUPデート後10/5から印刷スプーラサービスが実行されてません。が出て印刷不能となり設定のプリンターとスキャナーでプリンターのテスト印刷でも同じエラーで印刷できなく削除して入れな直そうにも削除もできなくお手上げです

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

「印刷スプーラーサービス(Print Spooler)」とは

まだ印刷していない内容を覚えておくためにあるWindowsのサービスとなります。

Print Spoolerサービスが停止していると、印刷したいファイルのデータや印刷する順番などが保存されず、印刷できません。

下記のリンクをクリックすると、「Print Spoolerを開始する方法」のページにアクセスいたします。

下記の英語の文字をクリックするとページへアクセスいたします。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=4411-1665

手順通り操作いただければと思います。

質問者: 返答済み 8 日 前.
Print Spoolerを開始する方法これは何回も試しましたがすぐに停止に戻ってします

承知いたしました。

申し訳ございません。

私の知識では理由がわかりかねます。

お客様が他の専門家のサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

先の専門家が回答を辞退したようですので、私が対応を引き継ぎます。

よろしくお願い致します。

回答致します。

下記をご参考頂き、最新の更新プログラムをアンインストールの上、パソコンを再起動してから印刷をお試し下さい。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017982

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12354;りがとうございました。印刷できるようになりましたお礼申し上げます。
もう一つクエリ式構文エラーが出て動かないソフトがあるのですがサブのPCではWindows10でも動いてます。
対処法がわからないのでそのままサブPCで使ってますが対処法わかりましたらお願いします。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

無事問題が解決できたようで何よりでございます。

回答がお役に立ちましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。

このやりとりの画面上部の☆印をクリックして、選択反転していただき、

「評価する」ボタンでご評価が可能です。

なお「もう一つクエリ式構文エラーが出て動かないソフト」については、当初ご質問もなく、プリンタとは別問題となります。

問題ごとに専門家が異なりますため、お手数ですが別途新しく質問を立てて頂きますようお願い申し上げます。

ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

dueprocess, システムエンジニア
満足したユーザー: 6654
経験: システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他4 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
有難うございました。質問終了します

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

無事問題が解決できたようで何よりでございます。

承知いたしました。

それでは以降こちらへのご返信は不要でございます。

こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問