JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6699
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

昨日の午後、upデート後print

ユーザー評価:

昨日の午後、upデート後print spoolerが停止してプリンターが使えなくなりました。何度サービス開始をしても止まっています。どうしたら?
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: windows10
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: nec GN-234FSA7を使用

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)

・お使いのプリンタのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。

・プリンタとパソコンの接続形態を教えてください。例:USB、LAN、無線LAN

・印刷できない。との事ですが、他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

まずはご返信お待ちしております。

dueprocessをはじめその他3 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 16 日 前.
12461;ャノン PIXUS MG7730 LANで接続。
印刷画面の登録プリンターがなしとの表示で再度セットアップをしましたが、print spoolerのサービスが停止中で
セットアップ出来ませんとの表示。それでprint spoolerを開けると停止の表示。何度か開始にするもすぐに停止するのか
セットアップも出来ない。
質問者: 返答済み 16 日 前.
29694;在、遠隔操作で対応中ですか?
質問者: 返答済み 16 日 前.
29694;況が分かりません。連絡願います

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。

リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。

早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=44c72e15-fc15-42fd-9133-905ca3d0f0de

通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。

Elsinore.ScreenConnect.Client

というファイルをダブルクリックして実行してください。

準備はこれだけになります。

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)

以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
10/7に対応いただきprint spooler のサービスが実行され、プリンターは稼働しましたが、10/9の夜に電源を切る際に自動的にアップロードが入りました。前回と同じ状態になっていないか心配で確認しましたら、残念、同じ状態でした。自動のアップロードを止めることはできないのでしょうか?もう一度更新プログラムをアンインストール願いたいのですが。10/10の午前9時~10時頃に連絡をお願いしたいのですが
質問者: 返答済み 14 日 前.
26356;新プログラムのアンインストールは自分で行いましたので、先の連絡10/10の午前九時~10時の連絡は不要です。ただ自動更新しないためのアドバイスいただきたいのですが?

お世話になります。

回答致します。

下記をご参考頂き自動更新の無効化を行ってください。

https://www.pasoble.jp/windows/10/jidoukousin-mukou.html

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
26377;難うございました

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

無事問題が解決できたようで何よりでございます。

こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問