JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 957
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

ウイルスに感染しております、すぐにマイクロソフトサポートに連絡するように通知あり、電話番号050.5865.....に電

質問者の質問

ウイルスに感染しております、すぐにマイクロソフトサポートに連絡するように通知あり、電話番号050.5865.....に電話をした、駆除の為3年間で600ドル支払うように要請される、この会社マイクロソフト社の関連会社の確認と
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: 7から10に切り替えましたと思っています。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: していません
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 料金の支払いと、請求の件、今後のパソコンに付き及びウイルス感染状態です。
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  tkatoku 返答済み 8 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

画面は拝見していませんが、詐欺だと思われます。

現在マイクロソフトをかたるフィッシングメールが横行しております。

広告詐欺とも呼ばれ、警告音やウイルスに感染した等のメッセージで不安を煽り、電話で連絡を取るように誘導されます。

その画面はそれ以上触らず、すぐに閉じていただけますでしょうか。

電話をしてしまった場合、

特に契約などが成立することはありませんので、

何かしらの電話がかかってきても、無視して大丈夫です。

他にいかなる連絡があっても一切無視していただければと思います。

くれぐれも個人情報を提供しないようにお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問