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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 685
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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1年程前にパソコンのメールアドレスを変更したのですが、outlookが「サブスクリプションの有効期限が切れています」、エ

ユーザー評価:

1年程前にパソコンのメールアドレスを変更したのですが、outlookが「サブスクリプションの有効期限が切れています」、エクセルは「ほとんどの機能が使用できません」となり、「更新」の画面でプロダクトキーを入力しても「すでに使われています」と表示され更新できません。
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: outlookの期限切れ表示は数ヶ月前からですが、送受信は普通にできていましたが、エクセルが入力できない(既存のファイルの閲覧は可能なようです)状態になっていました。普段エクセルは使っていないので今日気づいた次第です
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 変更前のメールアドレス(eonet)がマイクロソフトのACになっていましたが、マイクロソフトACが不十分(?)との表示が続いていました。ACを今のメールアドレス(plala)に変更したのですが、やり方がまずかったかもしれません。

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

マイクロソフトアカウントにはOfficeのプロダクトキー(ライセンス情報)が登録されております。そのため、一度プロダクトキーを登録された後はそのアカウントをずっとお使いいただく必要があります。

今の状況だとどうもライセンス認証が外れているようなので、別のアカウント(新メールで登録されたものとか)でサインインされてしまっているのかもしれません。

まずは以下のアカウントページへサインインし、Officeが表示されるかご確認されてみてください。プロダクトキーを追加した正しいアカウントであれば、インストール可能なOfficeが表示されます。
https://account.microsoft.com/services/

質問者: 返答済み 15 日 前.
12371;のプロダクト キーは既に使用されています。 の表示になりダメでした

今のOfficeは、プロダクトキーが1回限り有効となっております(※インストールの都度、更新されます)。

そのため、最新プロダクトキーの確認、Officeのインストールはアカウントページから行う仕組みになっております。

先ほどサインインしたとき、インストール可能なOfficeは表示されませんでしたか?

仮にアカウントAにプロダクトキーを登録された場合、アカウントBの画面にOfficeは表示されません。あくまでアカウントAのメールとパスワードでサインインする必要があります。

もし古いメールの時にプロダクトキーを登録されたのでしたら、そのメールを使ってサインインする必要があります。

右上のアイコンをクリックし「サインアウト」を選ぶと、他のメールとパスワードでサインインできるか試すことが可能です。

※リモートでも、不明のアカウントを探すことはできません。記録が残っていないケースが多いからです。お力になれない可能性が高いため、リクエストの受諾はいったん見送らせていただきました。

質問者: 返答済み 15 日 前.
36933;い時間ですが、まだできますか、無理なようでしたら明日以降でもかまいません

今しがた送った返信の通り、アカウント情報はあくまでお客様に思い出していただくしかないため、リモートではお力になるのが難しいと思われます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12458;フィスを新たに購入するしかないですね

残念ですが、最悪Officeの買い直しになってしまうと思われます。マイクロソフトへアカウント不明と問い合わせても、基本的に対応はしてもらえないようです。

まずは先ほどご案内した、サインアウトして別のメールを試す方法を行ってみてください。

もしパスワード入力画面画面まで行ければ、(Officeが登録されているかどうかは別として)マイクロソフト側に登録があることを意味します。

パスワードについては、記憶がなければ「パスワードを忘れた場合」から再設定できる場合があります。もしパスワードが判明すれば、そのアカウントでサインインし、「サービスとサブスクリプション」にOfficeがあるか確かめることができます。

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質問者: 返答済み 9 日 前.
リモートサービスはできなかつたのに10/6¥500の他に
10/7¥3,174の使用になつていますが
どういうことですか?

こんにちは。

リモートは私の方で受諾しませんでしたので、質問終了後に後日返金となります。

カード会社によって日数がかかる場合がございます。もうしばらくお待ちいただけると幸いです。詳細につきましては、以下のサポート窓口にてご案内しております。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

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