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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 653
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: このMicrosoftアカウントに問題があります。問題を解決するには、ブラウザーからaccount.live.comにサインインしてください 慣れてなくて、文章が途中になりました。申し訳ありません
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: わからないことがわからないので、伝えることもわかりません。申し訳ありません

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見いたしました。

以下の手順でマイクロソフトアカウントへサインインできるか、まずはお試しになってみてください。

1.以下のページを開き、「サインイン」をクリックします。
https://account.microsoft.com/

2.Microsoftへ登録済のメールとパスワード(※Officeのプロダクトキー入力時に登録されていることが多いです)
を入力し、進めます。

3.サインインに成功したら、エラーが出ていたソフトに戻ります。いったんソフトを終了し、もう一度起動しなおしてメッセージが消えるか確かめます。

もしメッセージが消えないようでしたら、どのソフトの画面で出ているかお知らせくださいませ。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12371;のメールは届いてるのですが、microsoftからのメールが受信できないようで先へ進めません
質問者: 返答済み 8 日 前.
12394;んか質問するたびに、料金が発生するのでしょうか?

ご返信いただき、ありがとうございます。

先程の手順で、アカウントページには問題なくサインインはできましたか?

それでしたら、メニューの「あなたの情報」をクリックし、登録されているメールアドレスが正しいか念のため確認してみてください。

また、以下のOutlookのウェブメールサイトにもサインインしてみてください。こちらでブロックが掛かっている場合もあります。
https://outlook.live.com/owa/

サインイン後、国とタイムゾーンの画面が出るようでしたら設定してみてください。

※同一の質問内での返信のやり取りについては、追加料金は発生しません。オプションで遠隔操作を依頼された時は料金が発生します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12371;の先は、どうすればいいのでしょうか?

それからOutlookのウェブメール画面上より、ご自分宛てにメールを送信し、受信できるかご確認されてみてください。

これまでの操作に問題がなければ、2つのMicrosoft関連にサインインできたことになります。つまり、最初にお知らさせいただいたメッセージが求めていた操作は行ったことになります。

おそらくメッセージを出していたのは、Outlookでしょうか?

それでしたら、2つのサイトにサインイン完了後、いったんOutlookを終了してもう一度起動してみてください。これでメッセージが消えていれば、問題ありません。

また、「microsoftからのメールが受信できないようで先へ進めません 」とのことですが、これは登録時に必要となるコード受け取りのことでしょうか?

もしまだコード認証がすんでいないのでしたら、先程のページ(https://account.microsoft.com/)にサインインしたとき、メール確認画面が表示されるかと思います。

メールが届かないという場合には、前に入力されたものが間違っている、なんらかの理由で受信できない、というケースが考えられます。

その際はメールの確認の画面が表示されたら、「Microsoftアカウントとして別のメールアドレスを使う」をクリックします。

正しいメールアドレス(※今すぐ受信可能である必要があります)を入力し、あとは画面の指示に従って進めます。これで認証コードを再送信できます。

もしうまくいかない場合には、お気軽にお声がけくださいませ。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
65403;インインしたときに表示されるアドレスが違うようです。これを変更するには、どうしたらいいのでしょうか?

サインイン用のメールアドレスを追加し、そちらをメイン(プライマリ)に変更することが可能です。

ただし追加にはコード認証が必要なため、今すぐ受信できるメールであることが条件となります。また、携帯キャリアのメールは登録できません。

サインイン後のアカウントページより、以下の手順を進めてみてください。

1.メニューにある「あなたの情報」をクリックします。

2.「Microsoft にサインインする方法を管理 」をクリックします。

3.「メールの追加」をクリックします。

4.「既に取得済みのメール アドレスを Microsoft アカウントのエイリアスとして追加する 」をクリックします。

5.「エイリアスの追加」をクリックします。

6.前の画面に戻ったら、「プライマリにする」をクリックし、追加したアドレスを第一優先にします。

7.メールの送信でコードを受け取り、文中のリンクをクリックします。

8.再度サインインを求められたら、入力します(※メールアドレスは元のものを入力)。

9.また5の画面に戻ったら、もう一度追加したメールのそばにある「プライマリにする」をクリックします。

これで新しいメールアドレスでサインインできるようになります(※新しいプライマがアカウントに反映されるまで、最大で48 時間かかる場合があります)。

質問者: 返答済み 8 日 前.
22810;分、丁寧に説明していただいてるのかわかりませんが、よくわからず進めません。安心リモートサポートっていうのは、この質問に関してのことすべてをサポートしてもらえるのでしょうか
質問者: 返答済み 8 日 前.
12371;のシステムがよくわからないのですが、私はしばらくこのまま待っていればいいのでしょうか?

はい、リモートをご希望でしたら今回のアカウントエラーに対する対処を行わせていただきます。

ご希望の際は「安心リモートサポート」をクリックし、リクエストを送信されてください(別料金オプションとなります)

あるいは、このまま文字のみでのやり取りも可能です。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12450;カウントエラーっていうのは、私が初めの質問させてもらった流れの全部ってことで理解していいんですよね

そうです。

sumikaをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
12391;は、よろしくお願いいたします

では、リモート接続の手順をご案内致します。

以下のリンクをクリックし、ダウンロードの上実行してください。これで接続できます。
https://00m.in/100601

もしパソコンでメールを開けない場合には、上記をブラウザのアドレス欄に入力してください。入力場所は図をご覧ください。

※この返信から15分以内にお客様からの接続がない場合。他のお客様の対応を優先させていただきます。よろしくお願いいたします。

先ほどはありがとうございました。

今回の原因は、マイクロソフトアカウントが2つ(※末尾の文字が異なる)登録されていたことが原因だったようです。

メールアドレスとしては正しくない方のアカウントで最初サインインされていたため、マイクロソフトから認証に必要なコードが届かなかったようです。正しいアカウントでサインインし直し、そちらで認証コードを受け取ったところワンドライブのエラーも消えました。これで問題なくお使いいただけると思います。

ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。

なお、お客様はリモートをご利用でしたので、評価は不要です(※システムの方で代行して、すでに評価を行っております)。この質問に関しては、評価を求めるメールが届いても無視していただいてかまいません。

この度はご利用いただき、ありがとうございました。

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