JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 663
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

このページの使い方も十分知っているわけではありません。 今、困っていることはパソコンを新規購入しました。NEC,

ユーザー評価:

このページの使い方も十分知っているわけではありません。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 今、困っていることはパソコンを新規購入しました。NEC
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: NEC直接です。オフィスも購入しました。パソコンに入れたところ、入っているのですが、一週間過ぎると無効になるとメッセージされます。どうやら、導入に失敗したようなのです。ご指導願いませんか?今日は時間的に余裕はないので日を改めたいのですが よろしく

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見いたしました。
おそらくOfficeソフト自体はパソコンに入ってるものの、ライセンス認証(利用許可手続き)がまだか、失敗されているのではないかと思われます。

お手すきの時に、以下の手順をお試しになってみてください。

Officeのインストールは、大きく3つのの手順にわかれます。

1.マイクロソフトアカウントの作成
2.マイクロソフトアカウントへプロダクトキーの登録
3.ライセンス認証

まずはマイクロソフトアカウントの作成から順にご案内いたします。

メールやパスワードの入力ミスには十分ご注意ください。マイクロソフトアカウントはいったん間違った内容を入力してしまうと訂正が困難だったり、登録完了まで進めない場合もあります。

1.以下のページを開きます。
https://account.microsoft.com/services/

2.「Microsoftアカウントを作成」をクリックします。
(※もし前のPCで使われていたアカウントがあれば、再利用が可能です。その場合は「サインイン」をクリックして進んでください。サイン完了後は手順7をご覧ください)

3.メールアドレスを登録します。後ほどコード認証の作業が必要なので、今すぐ受け取れるメールアドレスを入力してください。また、携帯会社のメールアドレスはご利用になれません。

4.パスワードを決定します。このパスワードを紛失すると最悪Officeを買い直しになってしまいます。3のメールアドレスとセットで、必ずノートなどに控えをお取りください。

5.画面に指示に従って情報の入力を進めていくと、コード受け取りを求められます。3で登録したメール宛てに届きますので、内容を確認して入力してください。

6.画面に出てくる文字を見て、入力します。

7.登録に成功すると、会員画面へページが変わります。

8.メニューの「サービスとサブスクリプション」をクリックします。

9.添付の図を参考にOffice365のそばにある、「プロダクトキーを入力してください」をクリックします。

10.進んだ画面で「サインイン」をクリックします。もしパスワード入力を求められたら、手順4で決めたものを入力します。

11.プロダクトキーを入力します。残りの項目も選択して進めます。

12.入力に成功すると、Officeを取得できます。もしインストール用のリンクが見つからなかったら、もう一度以下のページを開いてください。プロダクトキーと結びついたOfficeが表示されていますので、「インストールする」をクリックします。
https://account.microsoft.com/services/

13.インストール完了後、WordまたはExcelを起動します。

14.ライセンス認証を求められたら画面を進めて、インターネットによる認証を選択します。認証に成功すれば、インストール完了です。

​以上になります。操作にご不明の点がございましたら、お知らせくださいませ。よろしくお願いいたします

質問者: 返答済み 9 日 前.
12354;りがとうございます。
ご回答をいただきましたが、いまだこのページで支払いの方法がうまくいっておりません。
また、この文を記入しているとき、shiftキイーを押すと一行でもページが変わってしまいます。
記入の方法が適切でないものと思われます。
また、支払いカードの記入ををしようとしましたが、うまくいっておりません。

恐れ入ります、支払いなどシステムにつきましては私共とお客様側で画面が違うためご案内できません。

お手数ですが、以下のサポート窓口にお問い合わせされてみてください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

質問者: 返答済み 9 日 前.
kazusaさま、今日はお世話になろうと思います。
まず、何からお伝えすればいいでしょうか・
今日はかなり時間がとれそうです。
頼んでおいて時間がどうのこうのという無礼をお許しください。小生、83歳の高齢者でPS歴は長いのですが、PSを瀬式に習ったこともなく半端な知識です。
また、無職でお金はそれほどありません。
何をどうすればよいかご享受してほしいのです。
よろしく
TAKAHASHI令和元年10月7日
質問者: 返答済み 9 日 前.
sumikaさま
先ほどは名前を間違えまして失礼しました。
高橋です。
使用するカードの記入はあれでよかったのでしょうか?
使用しているPSは、相談するPSとは異なります。
新しく購入したNECのPSでそのPSに7オフィスをどうにゅうしああいんおでt
質問者: 返答済み 9 日 前.
12356;まも、途中まで書いた内容が何もしないのに飛んでしまいました。
失礼しました。
これは機会が割るのでしょうか、それとも何が悪いのですか?
また、返事を待つのはつけっぱなしで置かねばならぬのですか?
質問者: 返答済み 9 日 前.
12495;イ、そうしたほうがよさそうです。TAKAHASHI

こんにちは。

当サイトの質問システムは、Lineと同じです。

双方がオンラインであればリアルタイムでチャットが可能ですが、片方が離席中はメールのようにあとでメッセージを確認して返信する、というスタイルになっております。

ですので、常にパソコンをつけっぱなしにしておくとか、その前にいなければいけないことはありません。
(※専門家も他のお客様対応で離席することがよくあります)

お客様のご都合のよろしいときにご返信いただければ、それで大丈夫です。私から返信があったときは、ご登録のメールに通知が届きます。

当サイトにおける料金の支払いにつきましては、昨日もご説明したように、私共専門家からは回答ができません(お客様情報へアクセスする権限がありません)。サポート窓口の担当となりますので、そちらへご確認いただけると幸いです。

Officeについては、昨日の最初の返信にて手順をご案内しております。

その手順でうまくいかないようでしたら、どの部分でお困りなのかお知らせいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

sumikaをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問