JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 316
経験:  社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
106904958
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

メール、インターネットなど問題なく動いているが、シャットダウンのため田印をクリックしたが反応しない。 アシスタント:

ユーザー評価:

メール、インターネットなど問題なく動いているが、シャットダウンのため田印をクリックしたが反応しない。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: これだけの話です。本機は10月1日にsン度目の修理から戻ってきて121に依頼した業者にセットアップその他をやってもらったばかり。以後6日間問題なく稼働したが今朝立ち上げ作業をした後シャットダウンをすべく田しるしをクリックしたが反応がなくなった。

こんにちは!

津田と申します!

よろしくお願いします!

まず再起動をして頂きたいと思います。

スクトップで「Alt」キーを押しながら「F4」キーを押します。

「Windowsのシャットダウン」が表示されます。
「次の中から選んでください」ボックスから「再起動」をクリックします。

「OK」をクリックします。

以上をお試しになりましたら、一度ご返信いただければ幸いです。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12371;のチャットによるやり取りは初めてだったので返信がどこに来るのかわからずしばらく待った後で最初の回答のように長押しでシャットダウンし、その後改めて起動ーシャットダウンの手順を踏んだ。あとでこのご回答を見たので次回万一の際に参考になるようメモをしました。

ありがとうございます。

問題の事象は解決されましたでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12358;ろたえていて先ほどこのお話に対し止む無しとして「安心リモートサポート」のタブをクリックしたが、今のところ行われた形跡がありませんのでキャンセルとしてください。

かしこまりました。

ではそれに際してチャットの停止作業を行います。

質問ページの右上に表示されている5つ星から☆4つ以上を選択し、 [評価する] ボタンをクリックしてください。

☆4つ以上頂きませんと、こちらシステム上停止が出来ません。

何卒よろしくお願いいたいします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
21839;題の事象は解決されたと思われます。本機は3年前購入直後から原因不明の故障が多発し、Windowsサポートや121窓口をたらい回しにされた挙句1か月にして早くもメーカーに修理返送となったことがあり、三度目の今回は起動しないだけがHDDの交換ということになり目下データの入れ直しに労力をかけている最中のためナーバスになった次第です。
質問者: 返答済み 9 日 前.
9734;☆☆☆でよろしいのですか?

質問ページの右上に表示されている5つ星から☆4つ以上を選択し、 [評価する] ボタンをクリックしてください。

心中お察し致します。

問題が解決されて何よりです。

津田をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問