JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiromiyaに今すぐ質問する
hiromiya
hiromiya, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 207
経験:  パソコン教室にてサポート講師、電話や遠隔操作でのサポート経験もあり
106045231
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
hiromiyaがオンラインで質問受付中

シャットダウンできません, PC-GD257CCAB Windows10です,

ユーザー評価:

シャットダウンできません
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: PC-GD257CCAB Windows10です
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: つい先日3度目の修理で帰ってきたばかりのものです。 HDD入れ替えとなり何とか立ち上げたばかり。

この度はこちらJustAnswerでの質問のご投稿をありがとうございます。

IT専門家の『hiromiya』が対応させていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

【まずお読みください】 必ず改善出来るわけではございません。

機器の故障やサービス側のトラブルで改善が難しい場合も御座います。 ベストアンサーを目的とし最善を尽くしますので、ご理解ください。

シャットダウン出来ないとのこと、

ハードディスク入れ替えとなったようですので、沢山の更新があり、パソコンがシャットダウンに時間がかかっているのではないかと、思います。

お待ち頂くか、

電源を長押しし、電源を切ります。

その後、正常にシャットダウンさせるために、

電源を入れ、立ち上がりましたら、再度、シャットダウンして下さい。

また、ご不明な点がございましたら、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12388;い先日の修理ではHDDの入れ替えとなって大迷惑となった。強制シャットダウンはHDD破損の原因になりうると聞いたが問題ないか?

どうしても、シャットダウン出来ない場合は、強制的に終了させるしかないです。

ただし、その後の処理が大事です。

再度、

その後、正常にシャットダウンさせるために、

電源を入れ、立ち上がりましたら、再度、シャットダウンして下さい。

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12420;むを得ない。リモートアクセスとやらを試みていただきたい。
質問者: 返答済み 12 日 前.
JustAnswerなるものを初めて使ったのでシステムがよくわからず、別の専門家との窓口は☆を入れてどうやら閉じられたようですが、貴殿とのこの窓口はこのままでよいのか?何かfinalの手続きが必要ですか?なお、リモートアクセスは入っていないようなのでキャンセルできたと了解しています。

失礼致しました。

今まで、リモートサポートに入っておりました。

ご連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。

hiromiyaをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問