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カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2252
経験:  IT関連管理
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Outlookで送信は出来るが受信が出来ない。因みにアカウント情報ではメールアドレスの下にMicrosoft

ユーザー評価:

outlookで送信は出来るが受信が出来ない。因みにアカウント情報ではメールアドレスの下にMicrosoft Exchangeとなっています。他のPCではPOP/SMTPs
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 途中で送ってしまい済みません。私の考えつくことはやった積りですが!!
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 最初に途中まで書いたmicrosoft exchangeとpop/smtpの違いは何ですか?それが気になっています。

この度はお問合せ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応いたします。

おそらくは送受信の設定を行う必要があり、最初のメールアドレスの登録からやり直しが必要です。

microsoft exchangeとpop/smtpとでは、使っているサーバーが異なります。

popで使用しているのであれば、正しい情報を手動で設定してあげなければなりません。

お手数ですがメールアドレスの@より右側部分を教えて頂けますか?ご返答お待ちしております。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12398;右側ですが「mb7.suisui.ne.jp」です。

メールアドレスの契約書類はございますでしょうか?プロファイルを作り直して頂くことで、正しいものになるかと思います。

ただし、過去のデータが破損している場合、メールのデータや連絡先などを吸い上げることができない可能性もございますことをご了承ください。

画面左下にあるWindowsマークをクリック→「w」の列にある「Windowsシステムツール」→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→「メール」と選択してください。

次の画面でプロファイルの表示が選択できると思いますので、出てきたプロファイルを一度削除してください。次に、すぐに「追加」を選択し、「Outlook2」と名称をつけて次へ。氏名・メールアドレス・パスワードを入力して、その下の手動で設定をチェックして次の画面に進んでください。popメールを選択し、後は必要事項を入力して設定を完了させてください。

そこまでの作業が行えたのであれば、あとはOutlookを起動させて送受信がきちんとできるようになったかを見て頂けますでしょうか?ご報告お待ちしております。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12300;ユーザーアカウント」の次の「メール」が見当たりません。

メールもしくはmailなどという表記で、コントロールパネル内に表示がございませんか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
12381;れらしいのを選んで再設定しましたがやはり送受信は出来ません。リモートでお願した方が早いですかね?

その方が確実かと思います。ただ、リモートの対応がひっ迫しておりまして、20時くらいからであれば確実に対応できるのですが、ご都合はいかがですか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
30906;実に繋がるようになればそれでも構いませんが、それまで私は如何してれば良いのでしょうか?

リモートを行うまでは、特に行うことはないのですが、popの設定値や、メールのパスワードなど、お手元に用意して頂けますか?

その情報が間違っていると、せっかくお繋ぎしても設定完了できずに終わってしまうことがございます。

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質問者: 返答済み 17 日 前.
12522;モートサポートをお願いするのはWEB上の「安心リモートサポート」から申し込むのですか?

リモートサポートのご依頼承りました。では、20時頃に再度ご連絡を差し上げます。

その時間にはパソコンを起動させて頂けますと幸いです。よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12469;ポートを受けたいのは他のPCですが、そのパソコンはメール(outlook)が繋がっていません。それでも大丈夫ですか?

では、遠隔操作にて対応させていただこうと思いますが、現在こちらのやり取りを問題のパソコンで見れるようにしてほしいです。

もしも携帯やスマホでご覧になっている場合には、まずはパソコンでインターネット検索「ジャストアンサー」と入力して検索を行ってください。

(携帯・スマホでは、遠隔操作が行えないためです)

ジャストアンサーのサイトに移動し、「お問い合わせ」→もう一度画面左上の「ジャストアンサー」のロゴをクリック→次の画面で「ログイン」と進み、登録しているメールアドレス・パスワードを入力してください。

ここまでの作業が行えましたら再度ご連絡頂けますでしょうか?遠隔操作用のご案内を行います。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12472;ャストアンサーで検索すると弁護士む・医師・獣医などのサイトになるけど?

そのサイトで問題ありません。指定の通りに作業を進めてログインして頂けますか?

そうすると、問題のPCでメールが使えなくてもやり取りが見れるかと思います。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12513;ールとパスワードはサポートを受けたいPCのですか?又は連絡先のですか?

メールとパスワードのこのやり取りを行う際に使用したものなので、登録したものを使ってください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12371;のPCのoutlookを見てもらうのではなく、他のPCを見て貰いたいのですが?それでもこのPCのメールとパスワードですか?

恐れ入りますが、遠隔操作を行うためのパソコンには、Outlookが使えない状態と仰っていたはずです。

問題を起こしているパソコンでこのやり取りが見れているのであればわざわざログインする必要はありませんが、それができないためジャストアンサーのサイトへログインするようにお願いをしています。

ジャストアンサーに登録したのは、どのアドレスで行ったのかは私にはわかりかねますが、登録に使ったメールアドレスとパスワードを入力しなければ、この画面を見ることはできないかと思います。

度々失礼します。下記のwebメールにサインインをして頂くと、私とのやり取りは問題の起こっているパソコンでも見れますか?

https://web.ixnw.net/cgi-bin/mail/co_plus/webmail_login.cgi

とにかくこのやり取りを問題を解決してほしいパソコンで見れるようにならなければ、一向に遠隔操作の作業が行えません。

質問者: 返答済み 17 日 前.
36899;絡いただいたサイトでサポートして貰いたいPCのメールアドレスとパスワードを入力しても跳ねられるけど?

恐れ入りますが、現在こちらのやり取りを拝見して頂いているのは、どのような方法でしょうか?メールで見ているのであれば、そのメールアドレスの@より右側で構いませんので教えてください。

「@mb7.suisui.ne.jp」のアドレスで見ているのであれば、

下記のwebメールのサイトにサインインして頂けますか?(問題の起こっているパソコンで入ってください)

https://web.ixnw.net/cgi-bin/mail/co_plus/webmail_login.cgi

質問者: 返答済み 17 日 前.
21839;題のPCでoutlookを起動すると「予期せぬエラーが発生しました」とメッセージが出て起動しません。明日再セットアップして再度連絡しますけど如何でしょうか?

先ほどご提示した通り、suisuiメールのwebメールを使っていただけませんでしょうか?

今、このやり取りは、メールが使えるパソコンのOutlookを使い、suisuiメールのアドレスに届く私からのメッセージを見ているのではないですか?

それであれば、21時6分に案内したsuisuiメールのwebメールを拝見いただくことで、問題のPCでもやり取りが行えると思います。内容ご確認の上、作業を行ってください。

明日の対応はすでに他のお客様で埋めております。21時以降であれば対応は可能です。改めてご確認ください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
21839;題のPCは貴社のサイトにログインしたままになっていますので、何時でもリモートサポートを受ける準備が出来ています。outlookの送受信を宜しくお願いします。

恐れ入ります20時30分までは埋まっております。その方の対応が終わり次第ご連絡するようにいたします。

取り急ぎ、ご連絡のみにて失礼します。また後程ご連絡いたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12414;だ時間が掛かりそうですか?

大変申し訳ありません。対応中の方の作業が終わらずお繋ぎできません。ご迷惑をおかけしますが明日の朝にお時間頂くことはできないでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
20102;解しました。明日の朝は何時ごろになるでしょうか?当該PCで貴社のサイトにログインした状態で待機してれば良いのですね?

はい、そのようにご準備をお願いします。

明日は8時半であれば対応できます。ご検討ください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20102;解しました。私は所用で不在になりますが当該PCはログインの状態で待機してます。

恐れ入りますがパソコンの前にいない状態ではサポートができません。

在宅されている状態でのみの対応になりますので、改めてご連絡ください。お待ちしております。

質問者: 返答済み 15 日 前.
10時には帰っていますので10時からお願いしてよろしいでしょうか?

申し訳ございません。私が10時~14時まで出向作業があるので、14時半くらいからいかがでしょうか?

何度もご不便をおかけして申し訳ありません。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12391;は14時半にお願いします。

かしこまりました!またご連絡いたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12418;う15時過ぎになりましたが、まだ忙しいですか?もし忙しいならばリモートサポートはしなくても結構です。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=524b7e64-a9c2-4411-b996-9d475575adbd

大変お待たせしました。遠隔操作を行います。上のアドレスをクリックして起動し「同意する」を選択してください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
30003;し訳ありません。余りにも待たされるので待ちきれず近くのPC屋さんに持ち込んで繋げてもらいましたので解決いたしました。解決いたしました。7日以内でしたのでトライアル料金(\500)はお支払い致します。お騒がせして申し訳御座いませんでした。

かしこまりました。では、質問対応を終了させていただきます。ご利用ありがとうございました。

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