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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6010
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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アウトルックで送信はできるのですが,受信ができないようです。どうすればよいか教えてください。

質問者の質問

アウトルックで送信はできるのですが,受信ができないようです。どうすればよいか教えてください。
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 経過時間は1日余りです。トラブルシューティングは試みていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 「原因」と「対処方法」を教えていただきたいとお伝えください。
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 12 日 前.

ご質問ありがとうございます。
フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

一般的にメール受信ができなくなるという場合、パスワードがもっとも疑われる内容となりますが、送信ができているということであれば、パスワードが間違っているというのは考えにくくなります。

いずれにしましても、受信ができなければその時点で、エラーが表示されているはずです。

まずは、状況確認のため、ご利用環境の情報もご説明いただきますようにご協力ください。

パソコンのメーカー名と背面などに記載されている正確な型番、現在のOS(Windows10など)をお教えください。

ご利用になっておられるメールソフトとバージョン(Outlook2016など)は何でしょうか。

ご利用になっておられるメールアドレスの発行元のプロバイダー(OCNやYahooメールなど)はどちらでしょうか。メールアドレスの@以降をお教えください。

エラーの表示があるはずですので、エラーメッセージは、可能な限り全文を省略されず正確にご記載になってください。
原因の特定の情報が記載されている場合がありますので、省略されず全文をご記載ください。

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12497;ソコンからスマホに送信はできたのですが、スマホからパソコンに送信したものが受信できていません。エラーメッセージはありません。
専門家:  pcnakado 返答済み 12 日 前.

受信メールで、エラーなく受信できないというようなことはありません。

エラーがなく、メール送信できていることを考えると、受信していない以前に届いていないと解釈される必要があるでしょう。

メールを返信せず、きちんと入力して送信してみてください。

また、メールの差出人のメールアドレスが、ご自身の認識しているものと間違っていないかもご確認ください。

リモートサポートは現在お受けできる状況ではございません。

早くとも、15時ころになると思います。

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