JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6666
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

パソコンを買って、アウトルックにぷららのをメールアドレスを登録しようとしましたが、できません。古いアドレスなのですが駄目

ユーザー評価:

パソコンを買って、アウトルックにぷららのをメールアドレスを登録しようとしましたが、できません。古いアドレスなのですが駄目なのでしょうか。
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 今、やったばかりです。今のところトラブルシューティングはやっていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 別のアドレスもやってみたのですが、駄目でした。

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答致します。

まずは下記にアクセスの上、メールアドレスとパスワードでサインインして、受信トレイの確認をしてください。

https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi

上記に問題がなければ、下記をご参考頂き、改めてOutlookプロファイルを作成の上、再度メールアカウント設定を行ってください。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000os0

画面例は「OCN」です。一部画面が異なりますが適宜読み替えてご対応ください。

具体的な設定値は下記をご参考ください。

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 13 日 前.
28961;事、設定できました。ありがとうございました。 また、お世話になります。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

無事問題が解決できたようで何よりでございます。

回答がお役に立ちましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。

このやりとりの画面上部の☆印をクリックして、選択反転していただき、

「評価する」ボタンでご評価が可能です。

ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問