JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 296
経験:  社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
106904958
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

Yahooメールが届いてこないですが。何日にもなるから500通くらいはあるでしょう。スマホには100通くらいが届いていな

ユーザー評価:

yahooメールが届いてこないですが。何日にもなるから500通くらいはあるでしょう。スマホには100通くらいが届いていないようです。
JA: 了解しました。お使いのメール(Gmail、Yahoo、Softbank 等)を教えていただけますか?
Customer: パソコンは yahoo メールです。スマホはソフトバンクです。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 何度も再起動してますが。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ワープロソフト、一太郎が変なときがありますから、インストールし直そうかと思ってるのですが、それ以前にyahoo の問題が解決していた方が良いと思いまして。

津田と申します!

よろしくお願いします!

まず以下のことをご確認頂けますでしょうか?

[迷惑メール]フォルダーをご確認ください

迷惑メールフィルターを利用していると、ごくまれに、通常のメールや購読しているメールマガジンなどが[迷惑メール]フォルダーに振り分けられることがあります。

【確認、対処方法】
[迷惑メール]フォルダーに探しているメールがないか確認してください。また、今後そのメールアドレスからのメールが[迷惑メール]フォルダーに振り分けられたくない場合は、「[迷惑メール]フォルダーに振り分けられたくないメールがある」をご覧のうえ、フィルターを設定してください。

受信拒否リストをご確認ください

受信拒否リストに登録すると、そのメールアドレスやドメインから送信されるメールは受信できません(Yahoo!メールのサーバーから自動的に削除されます)。

ご自身に受信拒否設定をした覚えがなくても、誤って[迷惑メール報告]ボタンを押してしまった場合などに、意図しないで登録してしまった可能性もあります。受信拒否リストに登録していないかご確認ください。

【確認、対処方法】
受信拒否リストを確認し、メールを送ってくれた相手のメールアドレス(From)が登録されていた場合は、受信拒否リストから削除してください。確認および解除方法は、「受信拒否とは 」の「受信拒否を解除するには」ご覧ください

なりすましメール拒否機能を無効にしてください

「なりすましメール拒否機能」とは、メールの送信元メールアドレスを偽装しているメールを受信拒否する機能です。自分にとって必要なメールでも、なりすましの疑いがあると判断された場合は、受信拒否の対象となります。受信拒否されたメールは、受信できません(Yahoo!メールのサーバーから自動的に削除されます)。

【確認方法】
「なりすましメール拒否機能」による影響でないか確認するためには、一度この機能を無効にしてからメール受信をお試しください。無効にする方法は「なりすましメール拒否について」の「なりすましメール拒否を無効にする」をご覧ください。

【対処方法】
「なりすましメール拒否機能」によって必要なメールが受信拒否されていたとわかった場合は、必要なメールの送信元メールアドレス(From)を「救済リスト」に追加してください。追加方法は「特定のメールアドレスを救済リストに追加する」をご覧ください。その後「なりすましメール拒否機能」を有効に戻すには、「なりすましメール拒否について」の「なりすましメール拒否を有効にする」をご覧ください。

自動転送機能を解除してください

Yahoo!メールに届いたメールを、ほかのメールアドレスに自動転送している場合、転送したメールはYahoo!メールのサーバーから削除され、ブラウザー上のYahoo!メール(ウェブメール)では確認できません。

【確認、対処方法】
探しているメールが転送先メールアドレスに届いていないかご確認ください。また、今後、ブラウザー上のYahoo!メールで確認したい場合は、自動転送を解除してください。設定の確認、解除方法は「ほかのメールアドレスへの自動転送 」の「自動転送の解除」をご覧ください。

メールボックスの保存容量を確認してください

メールボックスの保存容量を超えると新たにメールを受信できません。受信できなかったメールは、送信者に差し戻されます。

【確認、対処方法】
不要なメールや画像などが添付されたメールを削除して、少なくとも100MBの空き容量を常に確保することをおすすめします。

[受信箱]以外のフォルダーを確認してください

フィルターの条件と一致したメールは、指定したフォルダーに振り分けられます。振り分け先を[ゴミ箱]フォルダーに指定している場合、メールが[ゴミ箱]フォルダーに移動している可能性があります。

【確認、対処方法】
探しているメールが、[ゴミ箱]フォルダーなど、[受信箱]以外のフォルダーに入っていないかご確認ください。また、フィルターの設定を確認、変更する場合は、「フィルターを設定する」をご覧ください。

なお、メールボックスの保存容量が原因である事が多いです。

質問者: 返答済み 10 日 前.
38627;しい話で意味が分かりません。私のエラーとは関係なさそうですね。

すべてお客様のエラーと関連がある可能性がある対応方法です。

一度お試しになって頂けないでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
36855;惑メールも来てませんが。メールフォルダ自体が開かないと言うことです。
質問者: 返答済み 10 日 前.
Yahoo!JAPANのトップページ以外は何も開きません。
質問者: 返答済み 10 日 前.
20182;のサイトは開きます。

確認をさせて頂きたいのですが、お客様のトラブルはメールが届かないのではなく、メールのページに飛べないということでしょうか?

津田をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

こちらチャットをご覧になりましたら、ご返信お願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問