JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaitoに今すぐ質問する
kaito
kaito,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1747
経験:  dasdasd
104512562
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kaitoがオンラインで質問受付中

PCへログインできません アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?

質問者の質問

PCへログインできません
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: パソコンを起動してサインインができなくなりました。
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kaito 返答済み 19 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、ご利用のPCは、ローカルアカウントでご利用でしょうか。

Microsoftアカウントでご利用でしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 19 日 前.
Kaito様
宜しくお願いします。 
Windows10です。
ローカルアカウントとマイクロソフトアカウントの違いがよくわかりませんが、マイクロソフトアカウントだと思います。電源を入れると*****@******.*** でパスワードを入力するところがあります。今朝までは使えていましたが、しばらくして先ほど使おうと思ったら、パスワードを変更していないのにログインできません。
専門家:  kaito 返答済み 19 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

別のデバイスを使用して account.microsoft.com にサインインすることで、パスワードをテストします。パスワードに問題はないが、アカウントがロックまたは使用停止になっていることが account.microsoft.com に表示された場合、サイトの手順に従って問題を解決します。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 19 日 前.
21029;のパソコンでアカウントのログインを試みてみましたが駄目でした。
コードなどを知らせる電話番号がどうやら
去年PCを購入した際に設定した人のものになっているらしく
今はその方の連絡先が分かりません。
専門家:  kaito 返答済み 19 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

恐れ入りますが、account.microsoft.comにてサインインを行った際にパスワードエラーとなっておりますでしょうか。

また、該当のアカウントはご本人様のものでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 19 日 前.
29694;在お使いのデバイスにサインインできません。account.live.comにアクセスして問題を解決するか、このデバイスで最後に使ったパスワードを試してください。 という表示がされます。
質問者: 返答済み 19 日 前.
20197;前操作してくださった方に連絡がつき、問題解決できました。
専門家:  kaito 返答済み 19 日 前.

ご返信ありがとうございます。

解決されたとの事、安心致しました。

該当のアカウントがご本人様のものでない場合は、規約違反となります。

また、本人様のものである場合、お電話番号の登録変更などご検討ください。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

オペレーティングシステム についての関連する質問