JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 194
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

パスワードを忘れた時の方法を教えてください。 lenovaでWindows10です, 今のところ無しですね。

ユーザー評価:

パスワードを忘れた時の方法を教えてください。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: lenovaでWindows10です
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今のところ無しですね。

どのようなパスワードを忘れたのでしょうか。

Windows10へのログインパスワードでしょうか。

対応方法はいくつかございます。

1.Microsoftアカウントにてログインされていた場合は、<https://account.live.com/password/reset>こちらにてパスワードリセットができます。

2.ローカルアカウントにてログインされていた場合は、セキュリティ質問に回答することによってパスワードリセットができます。

3.別の管理者ユーザを登録していた場合は、その管理者ユーザでログインされて、当該ユーザのパスワードを変更してください。

4.事前にパスワードリセットディスクを作成している場合は、ローカルアカウントのパスワードリセットが可能です。

5.上記いづれもできない場合は、メンテナンスモードにて再セットアップを行い、アカウントを再作成します。

詳細な手順につきましては以下のサイトをご参照ください

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018203

hiroishiをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問