JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2188
経験:  IT関連管理
104620443
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

Wordを開いて過去作成した資料を見ようとしてもC:¥Users¥mattm¥Oneprive¥ドキュメント¥2019

質問者の質問

Wordを開いて過去作成した資料を見ようとしてもC:¥Users¥mattm¥Oneprive¥ドキュメント¥2019要素が見つかりませんという表示が出て開いてみることが出来ない状態にあります。解決方法を教えてください。よろしくお願いします。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: NECのデスクトップViblo. Windows10です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: メールで送られてきた添付された写真や資料も開くことが出来ず見ることが出来ない状態です。
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  ks5533ken 返答済み 10 日 前.

この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。tsufuが対応させていただきます。

いくつか原因が考えられるのですが、まずはお使いのパソコンがonedriveと同期しているかを確認して頂くのが良いかと思います。

下記のonedrive.comにサインインを行ってみてください。

https://onedrive.live.com/about/ja-JP/

次に、同じアドレスとパスワードで、パソコン画面右下の雲マークをクリックしてサインインを行ってみてください。

これによって、onedriveが同期されます。

見たいファイルはonedrive内で保存されているため、同期がされていませんとアクセスできないことがございます。

また、メールで送られてきたファイルについては、officeの修復を行うか、Outlookの設定を変更するかの判断をしなければなりません。デスクトップへファイルを移動させると見れるのかも教えてください。それでは、ご報告お待ちしております。

専門家:  ks5533ken 返答済み 5 日 前.

お世話になっております。先日、解決策をご提案致しましたが、その後の報告を頂けますか?

もしも不具合が改善されていない場合にはほかの方法もご提案しますので、どのような状況なのかを教えてください。

オペレーティングシステム についての関連する質問