JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 857
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

何かわかりませんが、更新してシャットダウンをした後、officeが全て起動しなくなりました。 dynabook

ユーザー評価:

何かわかりませんが、更新してシャットダウンをした後、officeが全て起動しなくなりました。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: dynabook T45/GGSI windows10 修復、リセット、アンインストールしましたが、現状pptのみアンインストールできず、他のアプリもストアからのインストール時にエラーがでて止まってしまいます。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 昨年12月に購入して、特に重たいアプリを入れているわけではありませんが、pcが稼働するまでが非常に重いです。重たいアプリはファイル共有アプリくらいですが。

はじめまして,よろしくお願いします。

マイクロソフトオフィスをアンインストールし,再インストールしてみてください。

アンインストールは,下記のウェブページにあるアンインストールサポートツールを利用してください。

【オプション 2 - アンインストール サポート ツールを使用して Office を完全にアンインストールする】

https://bit.ly/2NmfgoH

アンインストール後の再インストールについて:

Officeの再インストールには、原則としてプロダクトキーは利用いたしません。

Officeの再インストールには,Office初期設定の際に登録されたマイクロソフトアカウントを利用し,マイアカウントページにサインインしてインストールします。

【マイクロソフトアカウントポータル】

https://account.microsoft.com/services

上記リンク先にサインインして,[サービスとサブスクリプション] で、インストールする Office 製品を見つけて、[インストール] を選択します。

上記のとおりご案内します。

ご不明な点がございましたらご連絡ください。

よろしくお願いします。

(当方の本業との兼ね合いや他の相談者の対応のため,返信にお時間をいただく場合があります。予めご了承ください。)

ITレスキューをはじめその他5 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
12450;ンインストールできませんでした。現在残っているのがPPTだけですが、認識されないようです。アイコンも暗くなっています。

安心リモートサービスの承諾ありがとうございます。

下記のリンクをクリックし「同意する」をクリックします。

そして,「実行」をクリックします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=8f55485c-44ea-4eba-966f-4b1bb23e7b6e

よろしくお願いします。

このたびはどうもありがとうございました。

また機会がございましたら,よろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問