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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 686
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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マイクロソフトアウトルックを起動できません。アウトルックウィンドウを開けません。このフォルダーセットを開けません。サーバ

ユーザー評価:

マイクロソフトアウトルックを起動できません。アウトルックウィンドウを開けません。このフォルダーセットを開けません。サーバーが利用できません。この状態が続くようであればシステム管理者に連絡して下さい」との表示が出て、メールが使えません(4月中旬から)
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 半年ほど前からです。特にトラブルシューティングはしていません。パソコンに強くないので……
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありませんが、パソコンの知識が乏しいので困っています。

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

お知らせいただいたメッセージは「フォルダーセットが開けない」と出ているので、Outlookの内部ファイルになんらかのエラーが起きている可能性があります。また、メール設定に誤りがあるケースでも表示される場合があります。

現在、受信トレイにメールは表示されておりますか?

また、問題が起きているメールアドレスの@より後ろの文字もお知らせいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

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質問者: 返答済み 18 日 前.
65426;ールそのものが立ち上がりません。メールアドレス@以下は、.zty.ne.jpです。

リモートのリクエストをいただき、ありがとうございます。

リモートはお客様側の開始操作、ならびに立ち合い(※PC画面から作業を見守る)が必要です。もう夜分遅いですが、これからで大丈夫でしょうか?

あるいは今夜はもうお休みでしたら、明日11:00以降のご予約も可能です。

質問者: 返答済み 18 日 前.
20170;からでもお願いします。

では以下のリンクをクリックし、ダウンロードの上実行してください。これで当方と接続できます。
https://00m.in/100304

もしパソコンでメールを開けない場合には、上記をブラウザのアドレス欄に入力してください。場所は図をご覧ください。

※この返信から15分以内にお客様からの接続がない場合。他のお客様の対応を優先させていただきます。よろしくお願いいたします。

失礼しました。手入力する場合の図を間違えました。こちらに添付したものをご覧ください。

もしリモート接続がうまくいかないようでしたら、お声がけくださいませ。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12377;いません。リモート接続の方法がわかりません。

以下のリンクをPCでクリックしてください。
https://00m.in/100304

もし通知メールが携帯に届いているなどPCで開けない場合には、上記リンクの文字をPCのブラウザ画面にキーボードから入力します。実際文字を入れるところは図を参考にしてください。

これらいずれかの方法でリンクが実行されると、リモート用ツールがダウンロードされます。ダウンロード後にクリックし、実行してください。同意や警告が出たら、応じてください。

先ほどはありがとうございました。

今回の原因は、以前のメールのデータファイルがパスワード不明で開けない状態にあったこと、データファイルとアカウントを束ねる「プロファイル」がエラーを起こしていたこと、この2つでした。

以前のメールのデータファイルは削除し、プロファイルとメールアカウントは新規に設定を行わせていただきました。メールの送受信テストでも問題がなかったので、そのままお使いいただけるかと思います。

ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。

なお、お客様はリモートをご利用でしたので、評価は不要です(※システムの方で代行して、すでに評価を行っております)。この質問に関しては、評価を求めるメールが届いても無視していただいてかまいません。

この度はご利用いただき、ありがとうございました。

質問者: 返答済み 17 日 前.
38750;常に適切に処理をしていただき感謝します。今後もし何かトラブルが発生したときにはまた利用したいと思います。

お言葉、恐縮です。ありがとうございます。

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
22238;答が遅れて申し訳ありません。今回は的確なやり取りと適切な遠隔操作により問題を解決していただき感謝します。
今後、また何らかのトラブルが発生したときは、是非またお願いしたいと思っています。

ありがとうございます。

※もし評価を求めるメールが届いても、この質問に関しては無視していただいてかまいません。遠隔操作をご利用の方は、すでにシステムの方で代行して評価が行われております。

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