JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6010
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Imapで送受信してます。 outlookです。受信データが翌日になるとすべて消えてしまいます。

質問者の質問

imapで送受信してます。
JA: 了解しました。お使いのメール(Gmail、Yahoo、Softbank 等)を教えていただけますか?
Customer: outlookです。受信データが翌日になるとすべて消えてしまいます。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 他のメーラーで確認するとに凝っていますのでサーバーにはデータがあります。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 同じサーバーでアドレスを4個登録していますが2個のアドレスだけにこの症状が出ています。
投稿: 21 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 21 日 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10

・お使いのOutlookのバージョンを教えてください。例:Outlook2013

・問題が発生しているメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp

・ほかにエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 21 日 前.
Windows10,
outlook2013***@******.******@******.***
以上です。
専門家:  dueprocess 返答済み 21 日 前.

お世話になります。

追加で確認させてください。

いずれも独自ドメインのようですが、いずれもさくらインターネットのレンタルサーバをご利用でしょうか?

ご契約のメールサービス名もお知らせください。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12373;くらインターネットを使っています。メールサービス名はLiteという契約だったのではないかと思います。
10件以上のアドレスが登録できるタイプです。
専門家:  dueprocess 返答済み 21 日 前.

お世話になります。

回答いたします。

他のパソコンでメールを受信してしまっていないか改めてご確認ください。

IMAPはサーバ上のメール情報を同期して見ているので、他のパソコンで受信してしまっていると同期すべきメールがサーバにないため、消えてしまいます。

上記でも問題ない場合は、さくらインターネットのコントロールパネル上で設定が必要な状態かと思われますので、

うまく行かない場合は、お手数ですが下記までお問い合わせください。

https://help.sakura.ad.jp/hc/ja/articles/115000161182

それでは結果のご報告をお待ちしております。

オペレーティングシステム についての関連する質問