JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6010
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンを初期化して一からやり直したいので初期化したいのですが、何度やっても問題が生じてしまい初期化できません。

質問者の質問

パソコンを初期化して一からやり直したいので初期化したいのですが、何度やっても問題が生じてしまい初期化できません。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Windows10です 商品名分かりません、、
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パソコンを初期化するからと思いほとんどのアプリなどを消去してしまいました
投稿: 20 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 20 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

初期化というのが、メーカーの工場出荷時の状態に戻す(リカバリー)ということであれば、メーカーや機種によってその方法が違いますので、マニュアルの指示に従って進めてくださいとしか回答できません。

そのうえで、マニュアルの通りに進められないということであれば、故障の可能性もお考えいただく必要があるものです。

OSの機能としての、初期状態に戻すを行おうとしているという場合、この方法で初期状態に戻すことができなければ、稼働中のシステムが正常に動作できていないか、回復領域が破損しているということになります。

この場合には、メーカー指定のリカバリーを行うという方法で回避していただくことが可能です。

なお、問題が生じていますでは、どのような問題が生じているのかがわかりません。

エラーの表示がある場合、エラーメッセージは、どういったタイミングで表示されるかを含めて、可能な限り全文を省略されず正確にご記載になってください。

原因の特定の情報が記載されている場合がありますので、省略されず全文をご記載ください。

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問