JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 957
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

Win10(8.1から無料ヴァージョンアップ)を使用していましたが、OSが突然フリーズし、何度か再起動と修復を試みました

質問者の質問

win10(8.1から無料ヴァージョンアップ)を使用していましたが、OSが突然フリーズし、何度か再起動と修復を試みましたがエラーが発生し結局起動せず、クリーンインストールをしました。改めてWin10にアップしようとしましたが、購入時にメールで送付しているプロダクトキーの入力が必要とのこと、御社のメールは重要な通知は常時保存をしており、削除した記憶もありません。なんとかバージョンアップする方法はないでしょうか(バージョンアップ用の記憶媒体は保管してあります) なお、*****@******.***
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: WINDOWS8だったはずです(8.1ではなかったと思います)
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動やトラブルシューティングで各項目は一通り(数回)試してみました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 専門家というよりはこちらの情報ですが、このメールアドレスでのWindows10での登録は3ないし4あると思います。今操作しているパソコンと対象のパソコンも違います。
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  tkatoku 返答済み 14 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

お使いされているパソコンの型番を教えていただけますでしょうか?

もし、ノートパソコンをお使いの場合は、パソコンの裏側に「Product Key」の後に25桁の英語と数字の並びがあると思われます。(必ずあるとは限りません)

ご確認いただければ幸いです。

オペレーティングシステム についての関連する質問