JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1004
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

オフィスが搭載されたパソコンを購入しました。ワードが使えなくなり、修復もダメでした。オフィスをアンインストールしましたが

ユーザー評価:

オフィスが搭載されたパソコンを購入しました。ワードが使えなくなり、修復もダメでした。オフィスをアンインストールしましたが、インストールできません。そもそもマイクロソフトにサインインできません。また、あらたにインストールするのは有料なのでしょうか。
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: Windouws10です。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動とオフィスの修復は試みました。修復はオフライン、オンライン両方行いましたが、エラーが出ました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: サインインするためにアカウントを作っても、アカウントが無効になってしまいます。それを何度も繰り返していて、結局サインインはできない状態です。こちらに問題があるのなら、原因を知りたいです。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

一度、下記のページからOfficeをインストールできるかをお試しいただけますでしょうか。

下記のリンクをクリックすると「officeのインストール(取得)」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

https://setup.office.com/Home?ppud=4&wa=wsignin1.0

「Microsoftアカウント」でサインインした後、指示通りに操作をお願いいたします。

実施された際に、何かエラーやメッセージが表示されましたら、教えていただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 29 日 前.
12497;スワードをあらたに設定するための操作をしました。
→アカウント=私のメールアドレスに「パスワードリセットコード」が送信される
→リセットコードを入力後、あらたにパスワードを設定
→再度サインインの指示
→あらたに設定したパスワードを入力
→「ご使用のアカウントがロックされました」という表示
5~6回試しましたが、ずっとこれの繰り返しです。

承知いたしました。

ライセンスに関する件はMicrosoft社にご確認いただくのがよろしいかと思われます。

下記にご連絡先を記載させていただきます。

マイクロソフト Answer Desk

TEL: 0***-**-****

平日 9:00 - 18:00、土日 10:00 - 18:00 (祝日および弊社指定休業日を除く)

ご連絡いただければ幸いです。

質問者: 返答済み 29 日 前.
20998;かりました。連絡してみます。
また、質問ですが、
・バージョンのアップダウンに関わらず、あらたにオフィスをインストールするのは有料なのでしょうか?
・マイクロソフトにサインインしないと、インストールできないのでしょうか?

今回はOfficeがプレインストール(搭載)されたパソコンでございます。

それを現在のパソコンに再インストールするのに費用はかかりません。

違うパソコンでOffceをご使用する場合は新たに違うOffice、現在で言えばOffice365やOffice2019などを

再度ご購入という形になります。

現在はMicrosoftアカウントにサインインしなければOfficeはインストールできないかと思われます。

ご連絡のほど、よろしくお願いいたします。

tkatokuをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 29 日 前.
12424;かったです。ありがとうございます。
一旦やり取りは終了させていただきます。

承知いたしました。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただけると幸いです。

この度は、ご質問いただきまして、ありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問