JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 679
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Officeのプロダクトキーを入力しても認証しないのですが, Dynabook、Windows10です,

ユーザー評価:

officeのプロダクトキーを入力しても認証しないのですが
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Dynabook、Windows10です
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: pcに詳しくないのでないとおもいますが

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

プロダクトキーは初めての入力でしょうか?

それでしたら、プロダクトキーの文字をもう一度ご確認されてみてください。O(オー)と0(ゼロ)があったら、それを「Q」(キュー)として入力してみてください。また文字は日本語オフの状態で入力します。

もし以前に入力済のプロダクトキーでしたら、そちらは使用済のためはねられると思います。

Officeの再インストール(再設定)には、初回ご利用時にご登録いただいたマイクロアカウントが必要になります(※もしOffice2010以前でしたら、アカウント情報の代わりにCDとプロダクトキーが必要です)。

以下のページから、プロダクトキー入力時に使用されたメールアドレスとパスワードでサインインしてみてください。パスワードを忘れている場合は、「パスワードを忘れた場合」へ進んでください。
https://account.microsoft.com/services/

サインイン後、「サービスとサブスクリプション」の画面が開きます。

「インストールする」「プロダクトキーを表示」という文字がそばにあるOfficeが見つけてください。「インストールする」をクリックすると再インストールが可能です。詳しくは添付の図をご覧ください。

操作にご不明の点がございましたら、お気軽にお声がけくださいませ。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 29 日 前.
12354;りがとうございます。
認証できました。

無事認証できたようで、良かったです。

今回のご登録に使用したメールとパスワードが「マイクロソフトアカウント」になります。

この情報はOfficeの再インストールや修復時に入力を求められることがあります。もし紛失してしまうとOfficeを買い直しになることも(※もう今回のプロダクトキーは使用できません)。ノートなどに必ず控えを取られておいてください。

ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。
最後にページの上部より、評価(☆の数で付けます)をいただけると終了となります。

ご利用いただき、ありがとうございました。

sumikaをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問