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tkatoku
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カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 966
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
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7月に、おそらくマルウェアでしたっけ、突然PCが警報音を出して停止したために、パニックになって、契約してしまいました。今

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7月に、おそらくマルウェアでしたっけ、突然PCが警報音を出して停止したために、パニックになって、契約してしまいました。今、また、同じ会社から電話がかかってきて、PCを停止したと言われました。一瞬焦りましたが、再起動して今のところは大丈夫です。こういう場合、どう対処したらいいのでしょうか?
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 富士通のFMVで、OSはwindows10です
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: とにかくマルウェア対策が知りたいです。前回も、締め切り直前で追い詰められた状態で警報音が鳴り出したので。それから、契約してしまったので、個人情報を知られたわけですが、その場合の対処も知りたいです。

画面は拝見していませんが、おそらくこれは偽画面だと思われます。

理由でございますが、本物のセキュリティソフトは、警告音を発することはありません。ウィルスが見つかった時の画面も、大げさに不安をかきたてるような表示はされません。

一度、消費生活センターに相談してみてください。

188にお電話していただけると、お客様地域の担当の消費者センターの番号を教えてもらえます。

クレジットカード会社にもご連絡して引き落としを止めてもらうのがよろしいかと思われます。

今後は電話にも一切応答しない方がよろしいかと思われます。

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