JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 92
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

お世話になります。9/9に「windows10

ユーザー評価:

お世話になります。9/9に「windows10 バージョン1903の機能更新プログラム」を更新後、無線LANの接続ができなくなりました。LANケーブルでは接続できています。PCは、NECの「PC-LL750LS6W」です。無線LANが使えるよう、教えてください。
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: 10です。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動は行いました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 無線LANへ接続ができれば、特にありません。

お世話になっております。

Windows10バージョン1903にUpdateした際にWiFiへの接続ができなくなる

という不具合が確認されております。

誠に恐れ入りますが、前のバージョンに戻してご使用ください。

手順は以下の通りです。

「スタート」>「設定」>「更新とセキュリティ」>「回復」>「前のバージョンのWindows10に戻す」>「開始する」を実施してください。
理由は適当に・・・
アップデートのチェックは「行わない」
メッセージをお読みになって「次へ」
最後に「以前のビルドに復元する」を選んでください。

※長時間かかる場合もあります。途中で電源を切らないようにしてください。

以上、よろしくお願いいたします

hiroishiをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
12372;回答ありがとうございます。試してみます。

オペレーティングシステム についての関連する質問