JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1953
経験:  IT関連管理
104620443
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

こんにちは。 outlookのショートカットキーをクリックしても渦巻きが出るだけで起動しません,

ユーザー評価:

こんにちは。
JA: こんにちは、どういった事でお困りですか?
Customer: outlookのショートカットキーをクリックしても渦巻きが出るだけで起動しません
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 原因としては、ファイルの整理が出来てないからというのがワエブを調べてわかったのですが、ひらかないことにはどうにもできません
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありませんが、所用があり、30分程度 この場を離れます。

この度はお問い合わせありがとうございます。tsufuが対応させて頂きます。

一度、プロファイルを再作成することで解決できるかと思います。

ただし、過去のデータが破損している場合、メールのデータや連絡先などを吸い上げることができない可能性もございますことをご了承ください。

画面左下にあるWindowsマークをクリック→「w」の列にある「Windowsシステムツール」→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→「メール」と選択してください。

次の画面でプロファイルの表示が選択できると思いますので、出てきたプロファイルを一度削除してください。次に、すぐに「追加」を選択し、「Outlook2」と名称をつけて次へ。氏名・メールアドレス・パスワードを入力して設定を完了させてください。

そこまでの作業が行えたのであれば、あとはOutlookを起動させて送受信がきちんとできるようになったかを見て頂けますでしょうか?ご報告お待ちしております。

ks5533kenをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
12362;またせしました。
設定を完了しコントロールパネルを閉じ、Outlookのショートカットをクリックしたのですが、やはり開きません。
質問者: 返答済み 7 日 前.
12522;モートサポートを希望しますが、今から1時間程度席を外しますので、戻ってからでよろしいでしょうか?
質問者: 返答済み 7 日 前.
12424;ろしくお願いします。

かしこまりました。戻りましたらご連絡お待ちしておりますね。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12486;ックサポート tsufuさま
戻りました。
料金の確認ですが、本日10:13付けのサポート料金とは別にリモートサポート料金\3180-がかかるのでしょうか?
これらの決済はいつの時点で、領収書等なんらかの記録はいただけるのでしょうか?

恐れ入りますが、本日投稿なさったときに料金がかかったのと、+3180円が安心リモートサポートをお求めになった時点で決済されているのではないかと思います。

また、私たち専門家はお支払いについての情報が把握できません。領収書などの記録についても、ジャストアンサートップページの「お問い合わせ」よりお伺いください。

遠隔操作をしてもよろしければ、作業させていただきますがいかがでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
35413;価されると専門家に報酬が支払われる と記載されていますが、α+3180円はジャストアンサーに即刻支払い、ks5533kenさまには私が評価した時点でそのうちのいくらかが支払われるということでしょうか?
初めて利用するため変な質問をし申し訳ありません。

ご返答ありがとうございます。今回の質問投稿ですと、安心リモートサポートを実施すると、おそらくは2500円くらいになるのかと思います。質問ごとに金額が違うようなので、大よその計算で申し訳ありません。

私たち専門家は、いくらやり取りをおこなってもプラスの評価を受けなければ一切報酬が発生しません。

取り急ぎ、ご返答でございます。

なお、遠隔操作ですが13時半~15時半くらいまでは予定が入っております。

18時くらいでしたらこちらとしては非常に助かりますので、ご都合確認ください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
26412;日10:13付けのサポートに対しては、私は特に操作した覚えはないのですが、+5の評価がされています。
本日18:00からの再開でよろしいですが、PCを落としますので再接続方法を教えてください。

安心リモートサポートをお求めになり、それを私たち専門家が授受した時点でプラスの評価が自動で付けられるようです。

PCの電源を落としても良いので、18時頃に電源を入れて頂いて、こちらのやり取りを見て頂けますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
20102;解しました。
リモートサポートの評価はそれが終了した時点でよろしいですね?

はい、その通りでございます。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12381;れでは本日18:00~ よろしくお願いします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=3d7bc904-5bb6-4ae7-a682-bfbb56218ffb

お待たせしました。上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

遠隔操作にて対応します。

(ただし、携帯・スマホではなく、必ずパソコンで上記作業を行ってください)

質問者: 返答済み 6 日 前.
ks5533kenさま
何も治ってないですが?

すみませんが、通信が切れてしまいました。再度お繋ぎしたいので、下記のアドレスにアクセスしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=6de9812c-2c09-4160-b2df-25c4a392083c

大変申し訳ありませんが、遠隔操作を行うには通信環境が悪いようで、画面がほとんど止まってしまっております。

お急ぎのところ申し訳ありませんが、0時以降もしくは明日の朝から作業をさせて頂けないでしょうか?

作業途中で切断してしまうと、お客様の大事なデータを失ってしまうこともございます。

恐れ入りますがご確認ください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
26126;朝だと何時からがよろしいですか?

8時以降であればお客様に合わせて稼動します!

質問者: 返答済み 6 日 前.
12381;れでは明朝8:00~でお願いします。
今回と同様に再接続すればよろしいのですね?

今まで使っていたアドレスでは繋げないので、新たに明日送付します。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12362;疲れ様でした
質問者: 返答済み 6 日 前.
12362;はようございます。
昨日18:52以降、Outlookが開くか否か再度試したところ開きました。
対策の効果が出るのがこのPCではおそいのでしょうか?したがってリモートサポートを行っていただく理由がなくなりました。別料金がかからなければ、今後、Outlookを使っていくうえでのアドバイスをいただきたいのですが。

昨日お繋ぎした際の作業にて、起動しない原因となっているプロファイルの修正までは行ったかと思います。

そのため、起動することができたのだと思います。

今後、Outlookが起動しなくなった際には、以下のことを行うようにしてください。(メモなどに下記の文面を残しておくと有効です)

【プロファイルを再作成】

ただし、過去のデータが破損している場合、メールのデータや連絡先などを吸い上げることができない可能性もございますことをご了承ください。

画面左下にあるWindowsマークをクリック→「w」の列にある「Windowsシステムツール」→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→「メール」と選択してください。

次の画面でプロファイルの表示が選択できると思いますので、出てきたプロファイルを一度削除してください。次に、すぐに「追加」を選択し、「Outlook2」と名称をつけて次へ。氏名・メールアドレス・パスワードを入力して設定を完了させてください。

あとはOutlookを起動させて送受信がきちんとできるようになったかを見てください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12371;ちらは相変わらず通信状況が悪いようです。プロファイル再作成の際、追加するプロファイル名は1度使った名前でもよろしいのでしょうか?

一度使った名前ですとエラーになってしまうので、「Outlook3」など、違う名前にしてください。

そうすることで、過去のOutlookのデータを残し、それを読み込むこともできます。

なお、お客様のパソコンは遠隔操作をさせて頂いても思いましたが、通信環境は検討した方が良いかと思います。

メールの送受信のみならず、Windowsのupdateなどを行っている際に通信が途切れてしまうと、それこそパソコンの起動すら行えない状況に陥ってしまうことが懸念されます。

質問者: 返答済み 6 日 前.
29694;在は1年程前に再購入したルーターとwifiで繋げているのですが、有線あるいはより通信速度の速いwifiにした方がよいということでしょうか?
質問者: 返答済み 6 日 前.
22238;答がいただけないようですので、これにてサポートを終了してください。
2日間にわたりありがとうございました。

Wi-Fi通信が数秒に1回途切れるようになっており、それが動作を遅延させている印象です。

通信会社の変更を検討するのが良いかと思います。それでは、対応終了とし、質問閉鎖をします。

オペレーティングシステム についての関連する質問