JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
saitoに今すぐ質問する
saito
saito, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 583
経験:  法律 コンピューター
104549551
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
saitoがオンラインで質問受付中

4日前ごろ、マイクロソフトサポートと名乗る、片言日本語の女性から、 windows, Windows10です。

ユーザー評価:

4日前ごろ、マイクロソフトサポートと名乗る、片言日本語の女性から、
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: windows
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: Windows10です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 通信途絶え失礼。再度申し上げます。

お世話になります。

今回は、マイクロソフトを名乗る女性の方と

電話をしたのでしょうか?

saitoをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
32154;き:9月4日にマイクロソフトと名乗る片言日本語の女性から携帯電話に「あなたのパソコンに問題ある。リモートコントロールで問題解決する」ということで、私のパソコンに入り、調べたところ「crss.exe」トロイの木馬というハッカー発見。それを除去しないとすべてのデータが破壊されるということで、やむおえず、34999円はらいました。これは正規のマイクロソフト社のビジネス行為でしょうか。ご返事ください。

お世話になります。

今回のようなマイクロソフトからの

連絡は詐欺の可能性が高いです。

ですので、そのまま無視するのが良かったです。

ただ、もう一度掛かってくること可能性が

ありますので、絶対に出ないようにしてください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12381;うですか、詐欺ですか。残念。カード番号も教えたのですが大丈夫でしょうか。

念のために、カード会社に連絡した

ほうがいいと思います。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
23433;心リモートサポートのサービスを受けるには個人連絡先を伝えるということですか。先ほどメールアドレスは教えましたが。

メールについては、

もしかしたら迷惑メールがはいって

くるかもしれませんが、それは無視して

おけばいいです。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
20170;、マイクロソフトサポートのITkunniに安心リモコンサービスをお願いしているのですが、このシステムがトラブルで「待ちの状態」です。片言日本語の女性によって相当中味がいじられまして心配です。saitoさんにこのリモコンサービスをやっていただけますか。

お世話になります。

今回はパソコンは問題ないと思います。

今回のように万が一、電話をしてしまった場合、
遠隔操作用のソフト(TeamViewrなど)を、

インストールされている可能性があります。
念のため、ネットワークを切断して、
コントロールパネルから、見慣れぬアプリケーションが

あったら削除してください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12501;ァイアウォールが無効にされるなど色々と悪さをされています。わたしにはできませんので改善のほうもお願いします。
電話をしながら操作していただくやり方でお願いしたいのですが。その際お金はいくらかかりますか。

お世話になります。

すいません、サポートについて、

新しく質問してもらっていいですか?

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
35413;価しましたので、先ほどの質問に答えてください。

ファイアウォールが無効の件は、

以下を参照してみてください。、

https://pc-karuma.net/windows-10-firewall-enable-disable/

オペレーティングシステム についての関連する質問