JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1927
経験:  IT関連管理
104620443
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

Outlookデータファイルが最大サイズに達した」とのメッセージが出て削除も出来無い,

ユーザー評価:

Outlookデータファイルが最大サイズに達した」とのメッセージが出て削除も出来無い
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: ①過去に度々このメッセージが出て、その都度不要メールを完全削除する事で解決して来た。1週間前に発生してからは、受信フォルダ等から削除して削除済みフォルダに移す時点で、このメッセージが出て削除ができなくなった。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 「Microsoft Support and Recovery Assistant」でログを送ったと

この度はお問い合わせありがとうございます。tsufuが対応させて頂きます。

一度、プロファイルを再作成することで解決できるかと思います。

ただし、過去のデータが破損している場合、メールのデータや連絡先などを吸い上げることができない可能性もございますことをご了承ください。

画面左下にあるWindowsマークをクリック→「w」の列にある「Windowsシステムツール」→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→「メール」と選択してください。

次の画面でプロファイルの表示が選択できると思いますので、出てきたプロファイルを一度削除してください。次に、すぐに「追加」を選択し、「Outlook2」と名称をつけて次へ。氏名・メールアドレス・パスワードを入力して設定を完了させてください。

そこまでの作業が行えたのであれば、あとはOutlookを起動させて送受信がきちんとできるようになったかを見て頂けますでしょうか?ご報告お待ちしております。

ks5533kenをはじめその他5 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 日 前.
30011;面左下にあるWindowsマークをクリック→「w」の列にある「Windowsシステムツール」→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」と選択し、「ユーザーアカウント」画面は出ましたが、「メール」が見つかりません。
「コントロール パネル ホーム」列ですか?「ユーザーアカウントの変更」列のいずれにもない見たいですが?

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=b230ad1a-109d-459b-8541-b0eb9853b820

では、遠隔操作で対応します。上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」へ進んでください。

現時点で遠隔操作におつなぎできておりませんが、恐れ入りますが23時以降でご都合は取れますか?

これから外部に出なければならないため、深夜か明日の朝に作業をさせていただくことになるかと思います。

質問者: 返答済み 5 日 前.
20102;解です。23時以降で時間を取ります。
改めてご連絡を頂けるのですか?この画面に連絡が入るのですか?

この画面で帰宅しましたらメッセージを送ります。

一つ、やっておいてほしいことがございます。niftyのメールを使っているのであれば、webメールが使えるはずです。

https://sso.nifty.com/pub/login.cgi?service=mailer&back=https://mail.nifty.com/mailer/webapps/MailServletCom?cmd=Change&name=notice

上記からログインしてください。

そちらの不要なメールも削除しておいていただけますか?宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12372;連絡を頂いたでしょうか?

おはようございます。大変申し訳ありませんが、私のパソコンの調子が悪く、お繋ぎすることができませんでした。

本日のご都合を伺わせていただけますと幸いです。

質問者: 返答済み 4 日 前.
26412;日ですと都合が付くのは、①今から11時まで、②22時以降です。

では、②でお願いできますでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
20102;解です。22時より前に大丈夫になるかもしれないので、何れにせよ都合が付いたら連絡します。

かしこまりました。20時くらいからパソコンでの作業を行っているかと思いますので大丈夫です。よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
36933;くなりましたが宜しくお願いします。
連絡と質問です。
(1)不要メール削除
半分くらい削除しました。
(2)現行フォルダーとデータファイル
以下の3種類で②③は正常です。
①個人フォルダー(*****@******.***)
backup.pst←名前が変?異常に大きい?
②*****@******.******@******.***(1).pst
③保存フォルダー←これは何?設定した積り無。
archive.pst
(3)データ保存
メールおよびアドレス帳はそのまま使える様にして下さい。
(4)料金
現状でのコストとこれから掛かる可能性のある金額は?

ご連絡ありがとうございます。これから遠隔操作いかがでしょうか?

頂いた内容を拝見しましたが、直接見せて頂いた方がはっきりするかと思います。

①~③まではそのままにします。アドレス帳などが③に入っているでしょうから、消したら連絡先が消えるはずです。

(4)の料金については、私たち専門家はわかりかねます。遠隔操作は質問の料金に+3180円のようですが、質問の料金もお客様によって金額が異なるようです。申し訳ありませんが、金額を伺いたいのであれば、ジャストアンサートップページの「お問い合わせ」よりお伺いください。

質問者: 返答済み 4 日 前.
20102;解です。遠隔操作お願いします。

恐れ入りますが、別件対応を行ったため対応ができませんでした。

本日、ご都合の良いところを教えてくださいよろしくお願いします。

質問者: 返答済み 3 日 前.
26412;日は16時まで空いています。

12時半くらいからでしたら対応可能です。また後程ご連絡いたします。

質問者: 返答済み 3 日 前.
20102;解です。12時半から空けて置き、ご連絡をお待ちしています。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=838a8b62-34ea-4abf-841d-df3fb4be4341

お待たせしました。上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

(携帯・スマホではなく、必ずパソコンで上記作業を行ってください)

お待ちしております。

質問者: 返答済み 3 日 前.
20102;解です。「同意する」をクリックしました。

準備ができましたら再度ご連絡ください。13時半~15時くらいまでは対応することができません。ご了承ください。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12497;スワード調べました。再度リモートでお願いします。

恐れ入りますが15時以降に再度ご連絡いたします。(別件対応のお約束をしているためです)

質問者: 返答済み 3 日 前.
12371;れから外出するので貴宅したら連絡します。22時頃になると思います。

では、②でお願いできますでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 日 前.
26412;日は外出して。16時過ぎに帰りますが、その後でご都合の付く時間を教えて下さい。

20時くらいからでも良いでしょうか?17時でも良いです。ご確認ください。

質問者: 返答済み 2 日 前.
20170;帰宅しましたが如何ですか?
質問者: 返答済み 2 日 前.
19968;寸出かけます。20時半位からでお願いします。スタートする時にご連絡下さい。連絡お待ちしてます。
質問者: 返答済み 2 日 前.
27492;方はOKですので、ご連絡を下さい。

度々のご連絡申し訳ありません。本日は対応することができかねます。

明日でしたら朝から稼働することができますが、あらかじめご予定を教えてください。

こちらも多くのお客様と、特に遠隔操作は時間の約束をしております。

急にご連絡頂いても対応することは難しいため、予定を合わせさせてください。宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 日 前.
26126;日9/16(月)の午前中は空いています。
メールでやる事が溜っているので朝一番でお願いします。
何時からになりますか?

恐れ入りますが、早々に対応することができる専門家が介入できるよう、当方が回答権を放棄(オプトアウト)しましょうか?

その方が、お客様が抱えている問題を解決するには早いかと思います。いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 2 日 前.
33394;々と遣り取りをさせて頂いているので、引続き対応して頂きたいですが、明日午前中の対応が難しいでしょうか?
そうであれば他の方でもやむを得ないと思います。、

では、明日の午前中に対応するように調整いたします。

9時くらいからでも良いでしょうか?ほかのお客様との作業調整を行いますので、お手数ですがご返答ください。

質問者: 返答済み 2 日 前.
26126;日9時からでOKです。調整を御願いします。

調整いたしました。明日の9時より、お待ちしております。

質問者: 返答済み 1 日 前.
12473;タンバイ出来ています。
すみません、少々お待ちください。私の機器が調子悪いです。
質問者: 返答済み 1 日 前.
24489;旧の目途は何時頃ですか?
本当に申し訳ありませんが、私のパソコンが故障してしまいました…本日購入してきますので、夕方以降には対応したいです。もしくは、ネットカフェで作業でもと考えています。
質問者: 返答済み 1 日 前.
23569;なくとも14時以降ですか。目途が付いたらご連絡下さい。

すみません、今購入して最初の設定を行っております。14時頃にご連絡いたします。

質問者: 返答済み 1 日 前.
20102;解です。準備が出来たら連絡下さい。
質問者: 返答済み 1 日 前.
20102;解です。進めて下さい。

すみませんが、お待ちしておりましたらがお繋ぎ頂けなかったようなので、夜21時以降にお時間いただけるところがあればご連絡ください。宜しくお願いします。

質問者: 返答済み 1 日 前.
28168;みません。こちらもずっと連絡待ちでした。「繋ぐ」とはどうすれば良いのですか?

申し訳ありませんが、他の専門家が介入できるよう回答権を放棄(オプトアウト)いたします。

これ以上、当方も対応することはできかねます。

質問者: 返答済み 1 日 前.
12300;回答権を放棄を放棄」され他の方に交替されるのは止むを得ませんが、修復作業が中途になっており、現在Outlookが全く開けない状態になっっています。元に戻して頂けないでしょうか?
どの様な状況でどうする積りであったかも引継ぎもお願いします。
質問者: 返答済み 13 時間 前.
36020;社として、何時迄に、どの様な対応を考えられているのでしょうか?
現状は貴社が対応を放棄され、Outlookが参照も含めて全く使えない状況にされてしまっています。
現在貴社に中途半端な状況にされた状況ですので、障害対応ができないのであれば、早急に対応前の状況に戻して下さい。
それが出来ないのであれば、障害を拡大させただけですので、回復までの賠償金を請求させて頂きます。
早急に責任ある方からのご回答を下さい。