JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1953
経験:  IT関連管理
104620443
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

お世話になります。

ユーザー評価:

お世話になります。
JA: ご利用ありがとうございます。どういった事でお困りですか?
Customer: OUTLOOKで”アカウントの設定が最新ではありません”のエラーメッセージが表示されたため、”アカウントの修正”を実行したところ、”MSG: 問題が発生しました 0x800705b4”のメッセージが表示されました。Internetで同様のエラーを探していたところ
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: Internet情報でdim /online /cleanup-image /restorehealth のコマンドを実行してみたところ直ったとの内容をみましたので、試したところDIMを実行するためには管理者特権のアクセス許可が必要との メッセージが表示され、どうしようかと考えているところで、当サイトを見つけました。トラブルは"このフォルダーの最終更新日 2019/9/2”とあります。携帯とのメール送受信を行ったところ双方向とも送付されていないようでした。解決方法がわかればご教授いただけると助かります。よろしくお願いいたします。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いえ、現状では特にありません。

この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。tsufuが対応させていただきます。

その場合には、officeの修復を行う必要があります。

1.画面左下のWindowsマークをクリックして「W」のところにある「Windowsシステムツール」をクリック。そこにある「ファイル名を指定して実行」をクリックします。
2. 新たに開いた画面に「Appwiz.cpl」と入力してから、[OK] を選択します。
3.プログラムのアンインストールまたは変更から[Microsoftoffice(表記が違うこともございます)] を右クリックして「変更」を選択。
4.次の画面で「クイック修復」を選択してください。

これでOutlookの送受信が行えるかも見て頂けますと幸いです。

それでもダメな場合には、同様の手順で最後に「オンライン修復」を押してください。

それで復旧できたかどうかを見てください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12354;りがとうございます。
両方とも実施してみましたが、結果は変わりませんでした。
後、何かできることはありそうでしょうか。

では一度、プロファイルを再作成することで解決できるかを見ていただけますか?

ただし、過去のデータが破損している場合、メールのデータや連絡先などを吸い上げることができない可能性もございますことをご了承ください。

画面左下にあるWindowsマークをクリック→「w」の列にある「Windowsシステムツール」→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→「メール」と選択してください。

次の画面でプロファイルの表示が選択できると思いますので、出てきたプロファイルを一度削除してください。次に、すぐに「追加」を選択し、「Outlook2」と名称をつけて次へ。氏名・メールアドレス・パスワードを入力して設定を完了させてください。

そこまでの作業が行えたのであれば、あとはOutlookを起動させて送受信がきちんとできるようになったかを見て頂けますでしょうか?ご報告お待ちしております。

ks5533kenをはじめその他4 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
24773;報ありがとうございました。
私が、不慣れなせいもあり削除作業など行うとやり直しが必要になった場合、更に他の問題を誘発することもあることを考え、結果購入元で調査、解決してもらおうとPCを持っていきました。購入元では受信まではできており、outlookに異常があると判断されました。現在、購入元で対応を継続頂いています。

ご報告ありがとうございました。またお困りのことがありましたらご用命いただけましたらさいわいです。

では、質問対応を終了します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12354;りがとうございました。
質問者: 返答済み 4 日 前.
22238;答が完了した旨了解しました。

オペレーティングシステム についての関連する質問