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ITレスキュー
ITレスキュー, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 956
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
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こんにちは。メールの受信が出来なくて困っています。 PC TOSHIBA REGZA

ユーザー評価:

こんにちは。メールの受信が出来なくて困っています。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: PC TOSHIBA REGZA D51(PD51NBP-SHA)当初Windows8からWindows10にバージョンアップしています。Outlook2016を使っています。3日ほど前から急にメールの受信だけができなくなってしまいました。でもエラーメッセージが出ないのです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: アカウントの修復と変更を試みましたがダメでした。

はじめまして,よろしくお願いします。

当方にて対応可能か確認するため,下記の点を教えてください。

  • メールアドレスの@マークから右側の部分を教えてください。
  • 送信はできるのですか?

お手数ですが,よろしくお願いします。

(当方の本業との兼ね合いや他の相談者の対応のため,返信にお時間をいただく場合があります。予めご了承ください。)

返信はこちらのスレッドにお願いします。新しい質問を投稿する形で返信しないでください。

メールアドレスは,@e-mail.jpでお間違いないですか?

Outlookアプリの設定を確認してください。

設定値は,下記のウェブページを参照してください。

https://www.e-mail.jp/support/setup

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
20102;解しました。
Outlookアプリの設定確認とのことですが、アカウントの追加のあと、「自動アカウントセットアップ」の画面が出ないのです。
参照したウェブサイトにはOutlook2013の設定方法となっていますが、
ちなみにデスクトップのアイコンはOutlook2016と表示されています。

ご返信ありがとうございます。

Outlook2013で,これまでメールの送受信をなさっていたと理解しています。

ですから,アカウントの追加ではなく,すでに設定されている値が正しいかどうかの確認をお願いしました。

設定値は,先ほどお送りしたリンクのページの下部にございます。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12522;ンクの下部確認しました。
設定値ですが、ユーザー名・アカウント名等確認しました。
POP3 ポート番号995
SMTP ポート番号465
設定値は問題ないと思うのですが・・・

ご確認くださりありがとうございます。

一度自分あてに送信していただけますか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12513;ールですか?
アドレス確認してもいいですか?

すいません,言葉が足りませんでした。

ご自分のメールアドレス(@e-mail.jp)宛に,メールを送信してみるということです。

ちなみに,メールの受信はいつごろからできなくなったのでしょうか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
33258;分宛てにメール送ってみました。
送信済アイテムにも受信トレイにも入ってきませんでした。
昨日、別のアドレスには送信できました。
ちなみに3日ほど前から急に受信できなくなりました。その前までは普通にできてました。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12522;モートアクセスとはどんなものですか?

お試しくださりありがとうございました。

リモートアクセスは,こちらから遠隔操作で設定を行うサービスです。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
20170;の状況で他に考えられる方法はありますか?

「自分宛てにメール送ってみました。送信済アイテムにも受信トレイにも入ってきませんでした。」とのことでした。ということは,送信しようとしていたメールは送信トレイに残っているわけですね。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12381;れが、送信トレイどころか、どこにも入ってこないのです。
たった今再度試してみたのですが、やはりダメでした。
違うアドレスには送信できます。

「違うアドレスには送信できます。」とは,どういうことでしょうか?

ご自分のメールアドレス(@e-mail.jp)から,別のメールアドレス(例:@gmail.comなど)には送信できるのですか?

メールフォワードサービス(メール転送サービス)を利用されていますか?

あるいはその設定を最近されましたか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
21029;のアドレスは取引先や自分の@yahoo.co.jpなどには送れます。
メールフォワードサービス(メール転送サービス)は利用していません。今までも利用したこはありません。

自分の@yahoo.co.jpから@e-mail.jpに送信しても受信できない,ということですね。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12399;い。そうです。

この時,@yahoo.co.jpにはエラーメールが届きますか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12399;い。エラーメールが届きました。

その内容を正確にお知らせください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
This is the mail system at host kddi173.e-mail.jp.I'm sorry to have to inform you that your message could not
be delivered to one or more recipients. It's attached below.For further assistance, please send mail to postmaster.If you do so, please include this problem report. You can
delete your own text from the attached returned message.The mail system<*****@******.***>: host 106.187.87.200[106.187.87.200] said: 552 5.2.2 Over
quota SESSIONID=<kddi205.e-mail.jp-13924-1568194482-1-*****************2>
(in reply to RCPT TO command)以上の内容です。コピペしました。

ありがとうございます。

メールボックスが、最大容量を超えていませんか?
メールボックスの使用量はマイページhttps://www.e-mail.jp/mypage)より確認が出来ます。
最大容量を超えている場合は、WEBメール https://webmail.e-mail.jp/ よりログイン後、不要なメールの削除をお願いします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
36820;信ありがとうございます。
メールボックスの最大容量を超えていました!
WEBメールとOutlookの両方で不要なメールを削除し、容量50%以下にしました。
そのあと再度@yahoo.co.jpから送信したところ、リターンメールはきません。
PCの右下のバーに「新しい未読メッセージがあります」と表示もされるのですが、Outlookの受信トレイに表示がされないのです。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
WEBメールのほうには入ってきました!
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
Outlookに問題があるのでしょうか?

おまたせしました。

Officeの修復をお試しください。

手順は下記のウェブページを参照してください。

https://bit.ly/2qUstxM

よろしくお願いします。

その後いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
36820;信が遅くなってすみません。
Officeの修復を試しましたが、ダメでした。
アンインストールをしたら今までの情報は残るのでしょうか?
初歩的な質問ですみません。

ご返信ありがとうございます。

新しいプロファイルを作成して,そこにメールアカウントの設定をしてみてください。

新しいプロファイルの設定は,下記のウェブページを参照してください。

http://tech.ocn.ad.jp/ocn/support/pid2900000os0

上記ページはOCNの案内ページですので,STEP7以降は,e-mailの設定を行います。

設定値は下記のウェブページを参照してください。

https://www.e-mail.jp/support/setup

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
26032;しいプロファイルを作成しました。
WEBメールのほうには受信しますが、Outlookで表示されません。
追加サービスを今申し込んだらすぐに対応していただけますか?

ただ今のお時間でしたら対応可能です。

よろしくお願いします。

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安心リモートサービスの承諾ありがとうございます。

下記のリンクをクリックし「同意する」をクリックします。

そして,「実行」をクリックします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=eadc2c6f-3854-49ac-affe-912f14363648

よろしくお願いします。

このたびはどうもありがとうございました。

また機会がございましたら,よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
19969;寧に教えてくださってありがとうございました。
また何かありましたら、宜しくお願い致します。

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