JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
FIRST-SUPPORTに今すぐ質問する
FIRST-SUPPORT
FIRST-SUPPORT, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 652
経験:  訪問PCサポート
105813113
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
FIRST-SUPPORTがオンラインで質問受付中

昨日購入した、Dynabook

ユーザー評価:

昨日購入した、Dynabook X5(Win10、Office2019)を使い始めて、OFFICEのライセンス認証ができずに作業が止まっています。アカウントを見たところ、一文字抜けた入力をしていました。そこでMSアカウントの変更方法を質問しました。
メ-ルソフトは、OUTLOOKを使いたいのですが、Officeが使えないため、メ-ルが使えていません。ですから、セキュリティコ-ドを含む、MSサポ-トチ-ムからのメ-ルが届かず、コ-ドが入力できないため、ライセンス認証ができません。どうもWindowsの入力の際から間違いを行っている可能性もあります。初めからやり直したいとも!

Microsoftアカウントを新規に作成するのはいかがでございますか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12510;イクロソフトアカウントは、Eメ-ルアドレスではないのですか? 他に適当な名前でもよいのですか? また、Eメ-ルが使えていません。セキュリティコ-ドを入手する手段はないのでしょうか?
質問者: 返答済み 9 日 前.
20808;ほど、tkatoku様にリモ-トサポ-トをお願いしたつもりでしたが、いかがでしょうか?

承知いたしました。

他のデバイス(違うPC、タブレット、スマートフォン等)にメールアカウント設定をして

セキュリティーコードをお受け取りになられてはいかがでしょうか。

リモートサービスは私の方ではお受けできかねます。

申し訳ございません。

お客様が他の専門家のリモートサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
27531;念ですが、スマホ、タブレットは持っていませんので、それらからの入手は無理です。新パソコンの前の旧パソコンを使えば何とかなるのでしょうか?

お客様のご質問への回答を担当させていただきますTAKEUCHIと申します。
宜しくお願いいたします。
わかりやすい回答を心がけておりますが、
ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたら
お気兼ねなくご質問ください。
・・・・・
いくつかご質問をさせて頂くこともございます。
解決のためにご協力の程、お願いいたします。
※個人情報などはこちらに記載しないようにご注意願います
・・・・・

現在こちらのやりとりは新しいパソコンでされていますでしょうか?_

Microsoftアカウントは、セキュリティーコードの認証までが完了して初めて登録完了になります

ですので、間違えたアドレスでの登録はされていないと思います。

正しいアドレスで登録しなおしてください。

登録するアドレスは現在ご利用のアドレスで結構です。

着信メールをみるにはプロバイダのWEBメールで確認ができるかと思います。

操作がわからなければリモート対応いたします

質問者: 返答済み 9 日 前.
TAKEUCHI様 アドバイスありがとうございます。 今のやりとりは新しいパソコンで行っています。 ネットワ-クを確認すると、「インタネット」が有効になっています。いろいろ試行していますが、本人確認の段階で、MSアカウントチ-ムからの確認メ-ルを確認できないため、先へ進まない状況です。「着信メ-ルをみるにはプロバイダのWEBメ-ルで確認する」とありますが、プロバイダは、So-netですが、SO-netのHPへゆけばよいのでしょうか?ご教授願います。 また、旧パソコンのメ-ルソフト(OUTLOOK)に接続しなおせば、そこに届いている可能性はありますか?

https://www.so-net.ne.jp/webmail/

こちらにSo-netの書類に記載のアカウントでログインすれば
メールの確認が可能です

質問者: 返答済み 9 日 前.
TAKEUCHI様 WEBメ-ルのアドバイスありがとうございました。無事MSアカウントチ-ムからのメ-ルを読むことができました。ところが、セキュリティコ-ドは7桁でした。しかし、アカウント設定のセキュリティコ-ドの入力は、4桁しか受け付けず、まだ認証にいたりません。どういうことでしょうか?
質問者: 返答済み 9 日 前.
Takeuchi様 すみません。MSアカウントチ-ムからのメ-ルは2通ありました。7桁はパスワードリセットコ-ドであり、4桁のセキュルティコ-ドは、別のメ-ルにありました。その4桁数字を入力したところ、通りました。 これから次の作業に入ります。

Microsoftアカウントの登録が完了すれば
Officeのライセンスもそのまま進めると思います。

FIRST-SUPPORT, システムエンジニア
満足したユーザー: 652
経験: 訪問PCサポート
FIRST-SUPPORTをはじめその他3 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
Takeuchi様 おかげさまでライセンス認証ができました。Officeも有効になりました。ありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問