JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 553
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Outlookが起動しない, 東芝Dynabook Windows10, アカウントを要求してきます。

ユーザー評価:

Outlookが起動しない
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 東芝Dynabook Windows10
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: アカウントを要求してきます。

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします

Outlookが求めてくるアカウントは、どのアカウントでしょうか?

例)

●マイクロソフトアカウント
●Outlookで受信しているメールのアカウント
●データファイル

アカウントを求めてくるようになったのは突然でしょうか? また他にも手がかりになりそうなエラーメッセージが出ていれば、お知らせくださいませ。

ご返信をお待ちしております。

sumikaをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
12450;カウントを求めるのは突然ではなく、新しくまたOutlookを入れようとした時です。2、3日前からOutlookを開こうとするといすぐに画面が消えて、その後起動できません。

リモートのリクエストをいただきましたので、遠隔操作にて拝見したいと思います。

リモートはお客様側の開始操作、ならびに立ち合い(※PC画面から作業を見守る)が必要です。いつ頃でしたら、お立ち合い可能でしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
20170;からでも大丈夫ですが

では以下のリンクをクリックし、ダウンロードの上実行してください。リモート画面へ接続できます。
http://urx2.nu/5wwo

もしパソコンでメールを開けない場合には、上記をブラウザのアドレス欄に入力してください。

リモート接続に成功すると、画面が変わります(※変わらないうちは接続されておりません)。

※この返信から15分以内にお客様からの接続がない場合。他のお客様の対応を優先させていただきます。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12522;モート接続できません

どのようなメッセージが出てきますか? もし警告や同意の画面が出ていれば、応じてください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
33521;語のメッセージです。

恐れ入ります。内容をお知らせいただかないとわかりません。その英語の文面をこの返信欄にコピペはできますでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12420;ってみます
質問者: 返答済み 8 日 前.
12467;ピーできません。内容はこのアプリケーションはスタートできませんみたいな感じです。下にはいといいえがあります。

詳しくはわかりませんが、何かにリモート用プログラムの許可を求められているのではないでしょうか。

「はい」が肯定か拒絶かわからないのですが、ひとまず「はい」を選んでみてください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12399;いを選んでもいいえを選んでも何の反応もありません。

では、今使っているのとは別のブラウザ(※ブラウザとはネットを見るためのソフトです)を開いてください。

添付の図を参考に、以下のリンクの文字を直接手打ちしてみてください。最後の文字はオーです。
http://urx2.nu/5wwo

図の添付を忘れていました、失礼しました。こちらになります。

もし他のブラウザがPC内に見つからないときは、以下の無料ブラウザをインストールして使ってみてください。
https://www.google.com/intl/ja/chrome/

質問者: 返答済み 8 日 前.
12420;はり同じような画面になります。Outlookが起動しないってこんなにたいへんな作業がいるのですか?

通常であれば、1クリックするだけでリモート画面への接続は完了します。

英語のメッセージが出る例はめったにないため、お客様の環境が少し特殊な可能性はあります(セキュリティレベルが高いなど)。メッセージの内容が不明のため、どうなっているのかは残念ながら判断はつきません。

では、もうひとつのリモートツールをご案内します。

以下のページを開き、「クイックサポートをダウンロード」をクリックしてください。
※他のボタンやリンクにはさわらないでください。
http://​https://www.teamviewer.com/ja/download/windows/

リンクをクリックできない場合には、「TeamViewer クイックサポートをダウンロード」とネット検索してみてください。

サポートツールをダウンロード完了後に、実行してください。もし警告が出たら、「OK」や「許可」など肯定する選択肢をお選びください。

すると図のように番号が表示されます。その番号を返信にてお知らせくださいませ。 またリモート終了まで、この番号が表示されたウィンドウは閉じないようにしてください(※閉じられるとリモートができません)。

こちらも使えない場合、残念ですがお客様の環境ではリモートを実施できないということになります。その際はリモート費用の返金処理をしますので、お知らせくださいませ。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12354;りがとうございました。

すみません、追伸を送ったのですがシステムエラーなのか画面に反映されなかったようです。

以下のページを開き、「クイックサポートをダウンロード」をクリックしてください。
※他のボタンやリンクにはさわらないでください。
https://www.teamviewer.com/ja/download/windows/

ネット検索する場合は、「TeamViewer」でダウンロードページを探してみてください。

ダウンロード完了後に、サポートツールを実行してください。もし警告が出たら、「OK」や「許可」など肯定する選択肢をお選びください。

すると図のように番号が表示されます。その番号を返信にてお知らせくださいませ。

またリモート終了まで、この番号が表示されたウィンドウは閉じないようにしてください(※閉じられるとリモートができません)。

恐れながらこれから他のお客様の対応があるため、30分ほど席を外します。戻り次第、お返事いたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
1 611 266 959 パスワード 5t63uz

パソコン上で、クリックとなります。

先ほどはありがとうございました。

Outlookのデータファイルがエラーを起こして起動に支障が出ていたようです。エラー修正ツールでは問題を解消できなかったため、新規でデータファイルを作成し、メールアドレスに再設定しました。送受信テストでも問題なかったので、そのままお使いいただけると思います。

ではこの質問は、これにて閉じさせていただこうと思います。
ご利用いただき、ありがとうございました。