JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 667
経験:  IT系サポート
105406645
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

こんにちは,

ユーザー評価:

こんにちは
JA: こんにちは、どういった事でお困りですか?
Customer: 新しいパソコンを購入し、オフィスを立ち上げましたが、娘が使っている別パソコンと競合したせいか、オフィスを立ち上げられなくなりました。プロダクトキーは二つあります。どうしたら両方とも立ち上がりますか?
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 一台はDELLインスピリオン Windows10
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: もう一台はASUS Windows10です。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

新しいパソコンにはOfficeが付属されておりましたでしょうか?

パソコンに付属されている場合には、そのプロダクトキーを入力されましたでしょうか?

※この後、安心リモートサポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20184;属されておりプロダクトキーを入力しました

Officeが立ち上がらないとのことですが、何かエラーやメッセージは表示されますでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
Wordを立ち上げようとするとプロダクトキーを入力してください、とアナウンスされます。
再度入力すると、既に使われております・・・とアナウンスされます。

一番最初に入力したときから既に使われているというメッセージが表示されましたでしょうか?

プロダクトキーを2つお持ちとのことですが、このパソコンに付属していたプロダクトキーをご入力いただいておりますか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
19968;番最初は「既に使われている」というメッセージはありませんでした。
今回新規購入したプロダクトキーを入力しました。
娘のパソコンとこのパソコンのアカウントを一緒にしたかもしれません。

現在は仕様が変わっており、付属されているプロダクトキーはマイクロソフトアカウントに登録するためのものですので、1回限りの入力となります。

一番最初に入力した際にマイクロソフトアカウントにサインインするよう求められているかと思いますので、そのアカウントを使い認証する必要がございます。

プロダクトキーの入力を促される画面でサインインするという箇所はございませんでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12300;別のアクティブなアカウントを使ってサインインする」というのがあります

そちらを選んでいただき、一番最初にプロダクトキーを入力した際に使用したマイクロソフトアカウントでログインをお試しください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
Microsoftアカウントには「@」が入っているものを使用しました。大丈夫でしょうか?
質問者: 返答済み 10 日 前.
20837;れましたが娘のほうのオフィスに入っています。

マイクロソフトアカウントは@が含まれている場合もございます。

認証されない場合は別のアカウントである可能性が高いので、他のアカウントもお試しください。

どのアカウントかわからない場合は、以下のリンクにお持ちのマイクロソフトアカウントでサインインしていただきますと
https://account.microsoft.com/services
紐づけられている場合には、以下のような項目が表示されます。
http://snow-white.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/20190520.png

画像ではHome and Business2013と表示されておりますが、新しいパソコンに付属されているOfficeが紐づけられているアカウントをお探しください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12503;ロダクトキーを確認しました
office使用開始手続きのプロダクトキーと現在のプロダクトキーが違うのは初回登録するものと今後管理するものと理解すればよろしいでしょうか

その認識でお間違いありません。

アカウントから確認できるプロダクトキーをご入力いただくか、「別のアクティブなアカウントを使ってサインインする」でこのアカウントへのサインインをお試しください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12418;う一つ教えてください。娘のパソコンにも同じアカウントが表示されました。娘のオフィスは2013のはずですが、アカウントが同じでパスワードも同じであればこの状態になりますよね?
一つのアカウントで2台のパソコンを使用していることになりますが、ペナルティにはなりませんか?

パソコンにログインする際に使用しているアカウントと、Officeの認証に使用するアカウントは必ずしも同じではありません。

また、一つのマイクロソフトアカウントに複数のOffice製品を紐づけることも可能です。

パソコンに付属されているOfficeの「ライセンス」を2台のパソコンで使用することは規約違反となりますが、「アカウント」を2台のパソコンで使う分には問題ございません。

仮にOfficeのライセンス認証に2台とも同じアカウントを使用していても、このアカウントに2つ(Office2013と新しいパソコンに付属されているOffice)のライセンスが紐づけられていれば、正常な設定となります。

質問者: 返答済み 10 日 前.
23064;のパソコンを2013に戻すにはアカウントを変更する必要があると思いますが、方法を教えてもらえますか?
娘のパソコンから変更を試みようとした場合、注意点はありますか?
質問者: 返答済み 10 日 前.
12394;にかアドバイスはございますでしょうか?なければ一度終わりたいと思いますが?

まずはご息女のパソコンでWord等を開いていただき「ファイル」→「アカウント」でどのバージョンのOfficeがインストールされているかご確認ください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12458;フィス2013でした

バージョンの切り替えは再インストールが必要になりますので、何もしなければ新しいパソコンのOfficeが2013になったり、ご息女のパソコンのOfficeが新しいバージョンになることはございません。

ライセンスの管理を行っているアカウントが同じでも、それぞれのライセンスは別になります。

ITkunをはじめその他3 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
33394;々と有り難うございました
評価はどこから入ればいいですか?
質問者: 返答済み 10 日 前.
12354;りましあ

オペレーティングシステム についての関連する質問