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ITkun
ITkun, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 899
経験:  IT系サポート
105406645
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お世話になります。メール写真添付が出来ない。 ソニーバイオ ウィンドウズ10 です。

ユーザー評価:

お世話になります。メール写真添付が出来ない。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: ソニーバイオ ウィンドウズ10 です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: メールに添付するときに挿入、ファイルでこのPCを参照が出来ません。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

メールはブラウザのウェブメールとメールソフトのどちらを使用しておりますでしょうか?

添付時に選択画面は表示されずにエラーとなるご状況でしょうか?

※この後、安心リモートサポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12450;ウトルックを使用してます。
エラーは出ません。
クリックするとスルーします。

Officeの修復をお試しいただければと思います。

「スタート」→「設定」→「アプリ」を開いていただき、一覧の中からOfficeを選択してください。

・「詳細オプション」が表示される場合にはこれをクリックし「修復」をお試しいただき、それでも改善しない場合は「リセット」をお試しください。
・「変更」ボタンが表示される場合にはこれをクリックし「クイック修復」をお試しください。

※オンライン修復を行いますとOfficeのライセンス認証が必要になります。マイクロソフトアカウントで認証を行っておらず、プロダクトキーもお手元に残っていない場合にはライセンス認証ができません。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12458;フィスから詳細オプションで、修復をやっても駄目でした。
その後リセットも試しましたが駄目でした。

一度以下の方法でパソコンを再起動させてみてください。

「スタート」→「電源」

Shiftキーを押しながら「シャットダウン」

電源が切れましたらパソコンを起動させて、お確かめください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12471;ャットダウンしてもかわらずです。古いパソコンから新しいパソコンに引っ越しソフトを使いました。

引っ越しソフトは不具合を発生させる可能性が高いので、Officeの再インストールをお試しいただいた方が良いかと思います。

まずは以下のリンクにサインインしていただき、Officeがアカウントに紐づけられているかご確認ください。
https://account.microsoft.com/services
紐づけられている場合には、以下のような項目が表示されます。
http://snow-white.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/20190520.png

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12418;うちょっと詳しく説明します。
古いパソコンは。ウィンドウズ7→ウィンドウズ10に変わりました。
パソコンの引っ越しソフトで先に引っ越しをしました。
後からオフィスのプロダクトキーで認証しました。

現在問題が発生しているのはどちらのパソコンでしょうか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
26032;しいパソコンです。

使用したプロダクトキーは新しいパソコンご購入時に付属されていたものでしょうか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12381;うですね。

プロダクトキー入力時にマイクロソフトアカウントでサインインするように求められましたでしょうか?

サインインしていた場合には、以下のリンクに同じアカウントでサインインしていただき、Officeが紐づけられているかご確認ください。

https://account.microsoft.com/services

しばらくお時間が経過いたしましたが、お困りの問題は解決しましたでしょうか?
現在のご状況をお知らせいただけますと幸いです。
まだお困りのようでしたら、引き続きサポートさせていただきます。

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質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
36820;事が遅れてすみません。
現状は、変わらずオフィスを再インストールかなと思ってます。

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