JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 663
経験:  IT系サポート
105406645
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

先ほどWin10のHomeエディションからProへアップグレードする作業をしました。終了の後にバージョンを確認したところ

ユーザー評価:

先ほどWin10のHomeエディションからProへアップグレードする作業をしました。終了の後にバージョンを確認したところ、Win10Enterpriseと表示されましたが、Proとは違うのでしょうか?
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: Windows10です。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動をしました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Enterpriseのバージョンでも差し支えはないのでしょうか?

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

一部の場合においてWindows 10 Home から Pro へアップグレードした際に、Enterprise と認識されてしまう不具合がございます。

以下の方法にてProへの切り替えをお試しください。

「スタート」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「ライセンス認証」

「プロダクトキーの変更」をクリックし「VK7JG-NPHTM-C97JM-9MPGT-3V66T」を入力する。

このプロダクトキーはエディション切り替え用のキーとなりますので、ご質問者様のプロダクトキーと取って代わるものではございません。

入力後にライセンス認証の画面でエディションがWindows 10 Proになっていることをお確かめください。

※この後、安心リモートサポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

ITkunをはじめその他3 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問