JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6010
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PC(Windows 10)で、Microsoft Outlook 2010を使用しています。

質問者の質問

PC(Windows 10)で、Microsoft Outlook 2010を使用しています。 添付ファイルの保存、にて、「X サーバーが利用できません」が出て、できなくなりました。 また、添付ファイルの送信もできなくなりました。 解決方法をお願いいたします。
JA: 了解しました。そのOutlookのトラブルが発生してからどれくらい経過しましたか? また、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 発生は、今年の3月からです。トラブルシューティングは何も実行していません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。よろしくお願いいたします。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kaito 返答済み 3 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、本件解決されておりますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12356;いえ、解決しておりません。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12414;ず、ご回答をいただいて、自分で解決できるように努力したいと思います。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12522;モートサービスは希望いたしません。
専門家:  kaito 返答済み 3 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、下記方法にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

  1. Outlook 2010で、[ファイル] を選びます。

  2. [アカウント設定] で [アカウント設定] を選択します。

  3. [メール] タブで、アカウント (プロファイル) を選択し、[修復] を選択します。

    ウィザードの指示に従い、完了したら Outlook を再起動します。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12372;教示ありがとうございます。
テックサポートを戴いた直後に実行いたしました。
ご記入いただいた内容どおりに、Outlook再起動まで行いました。それ以降、所要があって外出。いま、PC起動し、結果を確認しました。
残念ながら、問題は解決されておりません。
専門家:  kaito 返答済み 3 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の方法にて

解消されるかお試しいただけますでしょうか。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2179287

※Windows10のコントロールパネルは、「スタートメニュー」⇒「Windowsシステムツール」にございます。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20877;びご教示ありがとうございます。 お示しいただいたURLにアクセスしました。 その内容はWindows7用だったので、
Windows10用の "Office2010を修復する”の記事を見つけ、スタート-アプリと機能-変更-修復 を実行しました。
残念ながら、今回も、問題は解決されませんでした。
専門家:  kaito 返答済み 3 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

恐れ入りますが、該当のメールアカウント「@以降」をお知らせ頂けますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12372;連絡ありがとうございます。
日中、外出しておりまして、お返事が遅れ、申し訳けありません。問題が発生した今年3月以来の例です。
受信 .jpgの場合    @icloud.com @tax77.com
受信 .pdf .docx @jim.gifu-u.ac.jp
送信            [ファイルの添付]をClickしても、ファイルが開きません。
専門家:  kaito 返答済み 2 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

メールアカウントを改めて作成にて解消される場合もございますが、

添付ファイルがサーバー側でウイルスと判断した場合、開くことが出来ません。

※ウイルスの定義はプロバイダにより異なります。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12372;教示ありがとうございます。  お返事が遅れて申し訳ありません。ただ、送信-受信間の問題ではないように思います。再度、確かめました。受信 .jpg   の場合  @iclod.com @gmail.com で調べました。
  添付ファイルの保存はできないので、 添付ファイルを右Click 開くで、 フォト 上で .jpg画像を表示。
  フォト 上では 名前を付けて保存 が可能です。受信 .docxの場合  @jim.gifu-u.ac.jpで調べました。 
  添付ファイルの保存ができないので、添付ファイル を右Click 開く で Word2010を開きます。
  Word2010でも 保存ができませんが、 印刷でHardCopyは可能です。送信  .jpg .docxの場合、 送信する前に  ファイルの送信をClickしても フォルダにアクセスしません。

オペレーティングシステム についての関連する質問