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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6010
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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パソコンを立ち上げた時に、マイクロソフトOneDriveにサインインできませんというコメントがいつも出ます。パソコンはあ

質問者の質問

パソコンを立ち上げた時に、マイクロソフトOneDriveにサインインできませんというコメントがいつも出ます。パソコンはあまり詳しくないのでどうしていいかわかりません。そのままにしておいてもいいのでしょうか?
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: バージョンはwindows10だったと思います。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動しても同じ現象が続きます。ほかは、マイクロソフトアカウントが存在しませんというコメントが出たので、新しいアカウントを作りました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: アカウントが存在しませんという表示が出てくる欄にメールアドレスが表示されるんですが、前に契約していたプロバイダーのアドレスがいつも表示されます。
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kaito 返答済み 7 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、Microsoftアカウントは作成済みでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12450;カウントは作成しました。前のアカウントが使えなかったので、新たに作成しました。
専門家:  kaito 返答済み 6 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の方法にて

新規アカウントでサインインが可能かお試しいただけますでしょうか。

https://pc-karuma.net/windows-10-onedrive-sign-in/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12473;タート画面からOneDriveを起動すると、サインインの画面にならずにフォルダーが3つぐらい並んだ画面になります。
専門家:  kaito 返答済み 4 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

恐れ入りますが、現在ローカルアカウントにてPCをご利用になられておりますでしょうか。

Microsoftアカウントに切り替えて頂き、PCの再起動を行ってみてください。

https://pc-karuma.net/windows10-switch-microsoft-account-from-local-account/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 日 前.
36865;っていただいたアドレスを参考にして、進めていきました。アカウントは前に作成したマイクロソフトにアカウントになっていました。PCの再起動してみたところ、「OneDriveはサインインしていません。同期をもう一度開始するには、サインイン情報をにゅうりょくしてください。」という表示が出ます。
そして、OKボタンを押すと、「マイクロソフトアカウントが存在していません。別のアカウントを入力するか、新しいアカウントを入力してください。」となります。前に作ったアカウントを入力し進めていくと、「別のアカウントを同期しています。…エラーコード「0x8004de34」となってしまいます。ここからどうしたらいいか分からなくて困っています。どうしたらいいでしょうか?
専門家:  kaito 返答済み 1 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

それでは、以前のMicrosoftアカウントにて設定されているようでしたら、

一度ローカルアカウントに切り替えていただき、改めてOnedriveにてサインインをお試しください。

◇ローカルアカウントへ切り替える

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-security/windows-10-microsoft/744536f7-34f1-4890-95bf-4e87d0b6b3a5

上記でも解消されない場合は、下記URLに記載の方法も併せてお試しください。

http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2017/01/windows-10one-1.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 23 時間 前.
12525;ーカルアカウントへ切り替えても改善しなかったので、OneDriveをアンインストール後に再インストールを行いました。そしてPCの再起動を行ったところ、エラー表示は消えて「OneDriveは最新の状態です」という表示になりました。これで問題は解決したという事でいいんでしょうか?

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