JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaitoに今すぐ質問する
kaito
kaito,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1598
経験:  dasdasd
104512562
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kaitoがオンラインで質問受付中

PC稼働中に「Windows10のサポートが11月で終了するので、継続するなら再起動しろ」とのメッセージが入り画面がクロ

ユーザー評価:

PC稼働中に「Windows10のサポートが11月で終了するので、継続するなら再起動しろ」とのメッセージが入り画面がクローズしました。今回のバージョンアップが1903 であるなら、わたしのPCが8.1仕様のためアップすると不具合が生じることがあるとのことです。自動更新を止めていただくことと、この状況でのサポート継続の仕方について教示ください。
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: いまはWindows10を使っています。
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: メッセージの真偽の確認のためNECのサポートに確認したら、上述のようなコメントがあり、御社へ確認・相談した方がいいとのことで、再起動等の処理は未だやっていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。使用中に画面がフリーズしてサインアウトしないと継続使用できないため、至急の対処の指示をお願いします。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPC型名を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
PCの型番:NS150 AAW です。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12522;モートは希望しません。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

恐らく、Windows 10 April 2018 Update (バージョン 1803)かと思われますが、

1903の互換性がないとはPCメーカーからの情報でしょうか。

2019 年のサポート終了が発表されたOSなどは、新しいセキュリティ更新プログラム、セキュリティ以外の更新プログラム、無料または有料のサポート オプション、オンライン テクニカル コンテンツの更新は提供されなくなります。

その後の利用は利用者の任意となりますため、サポート継続という概念がございません。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12354;りがとうございました。検討してみます。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

また何かございましたら、お気軽にお問合せください。

※最後に画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

kaitoをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 日 前.
PC4メーカーに問い合わせしたら、1903で無線ランのトラブルが発生しているとの情報を得ました。そのため、マイクロソフトサポートに問い合わせをするように示唆されました。サポート継続の概念がない、との回答をいただいていますが、一方で「自動更新する」とのメッセージもあります。初回の質問にも書きましたが、自動更新されてトラブルが発生した時の対応の方が問題かと思いますので、自動更新を止めることはできないのでしょうか。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

自動更新の無効への設定につきましては、下記URLをご参照ください。

https://www.pasoble.jp/windows/10/jidoukousin-mukou.html

基本的には、新しいシステムプログラムを配信するタイミングで

各社のアプリなどは適応する形で対応されます。

よほど互換性のないPCやシステムもしくは、Windows側の不具合でない限り、

サポート期限は延長されません。

※詳細は、Microsoftなどから配信されます。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
20102;解しました。ありがとうございました。これで終了します。

ご返信ありがとうございます。

また何かございましたら、お気軽にお問合せください。