JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 734
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

業務の都合上、ネット環境下での作業はできません、USBもセキュリティーを使用しています。先日、NECのLavieというw

ユーザー評価:

業務の都合上、ネット環境下での作業はできません、USBもセキュリティーを使用しています。先日、NECのLavieというwindows surface?のタブレット型のPCを購入して、セキュリティーUSBを開けようとしたところ、「セキュリティーとパフォーマンスを維持するために、Windowsのこのモードでは、Microsoft Storeの検証S?多アプリのみを実行します」というメッセージが出てきて、”Startuu.exe"が使用できません。ネットへの一時使用が必要であれば、やむを得ず接続しますが、可能であれば未接続下でのセキュリティーUSBの開封方法を教えていただけませんでしょうか?
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: 10です、
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動は何度も行いました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いえ、大丈夫です。

はじめまして,よろしくお願いします。

下記のウェブページを参照し,「任意の場所のアプリを許可する」に設定変更してみてください。

https://pc-karuma.net/windows-10-install-app/

上記のとおりご案内します。

ご不明な点がございましたらご連絡ください。

(当方の本業との兼ね合いや他の相談者の対応のため,返信にお時間をいただく場合があります。予めご了承ください。)

質問者: 返答済み 9 日 前.
30011;面の通り進んでみたのですが、アプリと機能の画面で、「アプリのインストール」が表示されません。(今はネット環境下です)

パソコンの型番を教えてください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
DESKTOP-JVPV17J です。

お知らせいただいた情報は,型番ではないようです。

型番の確認方法は,下記のウェブページを参照してください。

https://121ware.com/navigate/support/download/help/Modelconfirm.html

お手数ですが,よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
26412;体に記載がなかったので時間がかかってしまいました。MHN-00017がそうでしょうか?

NECのLaVieではなく,マイクロソフトSurface Goですね。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12377;みません、Sueface Goのようです。

下記のウェブページを参照し,Windows 10 の S モードを解除してください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4456067/windows-10-switch-out-of-s-mode

質問者: 返答済み 9 日 前.
Sモードは不可逆的というメッセージがあるのですが、解除した後の不利益などはありますか?基本的に、今回の設定がうまく行けば、ネット環境では使用しないことにしたいのですが、その点は問題なさそうですか?また、別のセキュリティーUSBを使用した際も、Sモードの解除で問題ありませんか? 大変申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

Sモードは,Microsoft Storeからしかアプリをインストールしたり実行できない仕様です。

つまり,マイクロソフト社が安全性を確認したアプリしかインストールすることができません。

ご報告いただいたご利用ですと,特に不利益はないものと思われます。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12354;りがとうございます。ネット環境にしないので、新たにアプリをDLする可能性は殆どありません。sモードの解除を試してみます。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12354;りがとうございました。USBが開封できました。大変助かりました。また、こちらの情報不備をお詫びいたします。

よかったですね!

ITレスキューをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中