JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6010
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Win10を新規にダウンロードして,

質問者の質問

win10を新規にダウンロードして
JA: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
Customer: 間違えました。パソコンがつぶれたので新しく買ったwin10をダウンロードして今まで使っていたメールアドレスを入れると使用できませんとなったので、他のメールアドレスを入れたが、多分、親父の時にそのアドレスを使用したらしく、ダウンロードしたパソコンが親父の設定を引き継いでしまったようだ
JA: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 現在、親父のアカウントで入っている
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 現在、親父のアカウントで入っている。設定の変更方法を教えてほしい
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 6 日 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。

・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 6 日 前.
33258;作のパソコンです。ユーザー情報の管理者を親父から自分にしたいのです。現在、親父のパソコンが2台あるような状態です。エラーメッセージもありません。メールアドレスの情報から、そうなったのではないかと思われる。メールの設定方法が分かればもしかして、変更できるのではないかとチャレンジしたが、もともとアウトルックを使用していたこともあり勉強不足で設定できず、8時に出勤するので急いでいて相談した経緯。思った以上に時間が掛りそうだが大丈夫か?
質問者: 返答済み 6 日 前.
36933;い!もう解決方法は見つかったのですか?早急に返事してください。
専門家:  dueprocess 返答済み 6 日 前.

お世話になります。

回答致します。

まずは新しくマイクロソフトアカウントを作成ください。

下記の手順をよくお読みになり、流れをご理解頂いた上で、

https://www.howtonote.jp/microsoft-account/account/index1.html

https://www.howtonote.jp/microsoft-account/account/index2.html

下記より、新規作成を行ってください。

https://signup.live.com/

その後、現在のお父様のアカウントを一度ローカルアカウントへ変更し、

https://pc-karuma.net/windows10-switch-local-account-from-microsoft-account/

引き続いてローカルアカウントからご自身が作成されたマイクロソフトアカウントへ変更ください。

https://pc-karuma.net/windows10-switch-microsoft-account-from-local-account/

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12450;カウントがロックされてしまいました。
専門家:  dueprocess 返答済み 6 日 前.

お世話になります。

回答致します。

ロックされた場合は、パスワードリセットをして頂ければと思います。

但し自信がない場合は、状態の悪化を避けるためにも、安心リモートサポートのご利用もご検討ください。

下記の手順をよくお読みになり、流れをご理解頂いた上で、

https://www.howtonote.jp/microsoft-account/account/index4.html

※2段階認証設定の場合は下記をご参考ください。

https://pc-karuma.net/microsoft-account-recovery-code-sign-in/

下記より、パスワードリセットをお試しください。

https://account.live.com/resetpassword.aspx

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12392;りあえず解除できました。会社に行く時間ですので、また連絡します。
専門家:  dueprocess 返答済み 6 時間 前.

お世話になります。

承知いたしました。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

オペレーティングシステム についての関連する質問